歩くのは好き? 13キロウオーキング BGM:Journey | にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

にゃんちゃん(=^・^=)の食日記

何を食べた~とか記録のため始めました。過去に食べたラーメンは【過去ラー】タイトルでUPしています。営業中店舗中心だが閉店しているところもUP予定

BGM:Journey / Separate Ways

 

 

皆さんは歩くのは好き?

 

都心部は平坦な道も多く快適だし、よく歩いています

 

震災の時に、電車も、信号機も止まっていて8時間歩いた経験もあるため

もしもの事を考えて、会社から自宅まで歩いたりも定期的にしていました

 

 

 

別のブログに保存してあった13キロウオーキングついて

 

医師たちとみんなで歩こう!健康日本21推進フェスタ2007
2007年11月23日(金・祝) 10:00~16.30 

有明コロシアムをスタート&ゴール地点とした
有明・台場・晴海・豊洲地区を巡るコースを歩き

ゴールについてから、医師、歯科医師、薬剤師、看護師、管理栄養士などの

医療関係者が色々検査や相談にも のってくれます

有明・台場方面【3km】
有明コロシアム → 東京ビッグサイト → 有明テニスの森公園 → 有明コロシアム

有明・台場方面【8km】
有明コロシアム → 東京ビッグサイト → 船の科学館 → 自由の女神像
→ お台場海浜公園 → 有明テニスの森公園 → 有明コロシアム 


晴海・豊洲方面  【5km】
有明コロシアム → がすてなーに ガスの科学館 → 有明北橋 → 有明コロシアム

晴海・豊洲方面  【13km】
有明コロシアム → レインボーブリッジ → 浜離宮 → 築地市場→ がすてなーに ガスの科学館 → 有明北橋 → 有明コロシアム 

 



もともとは、皇居ぐるっとウォークに行く予定だったが8000人満員で断念。

 

医師たちとみんなで歩こう!健康日本21推進フェスタ

ここに行くことにした。


中学通学は、行きはバス

帰りはバスの本数が少なすぎて 山道のような坂道6キロ通学
社会人になっても6キロくらい平坦なら普通に歩くので とても楽しみに

 

女子数人を誘うが、休日にわざわざ歩くのは面倒とのこと

マラソン男子に歩くか聞いたらOKとの事で 一緒に行くことに

 

 

ニコニコ13キロがよいなあ
ニコ良かったあ 13キロがよかったから嬉しい

 


さすが晴れ女だーーーーっ メッチャいい天気 わーい

水前寺清子さん、テシガワラさんというスケート選手と握手しました。
チーターに 背中とんと叩かれて きあい入れていただきました。

 

ニコニコチーターにポンしてもらってよい記念だね

爆笑うんうん



 

レインボーブリッジ周辺

 

 

レインボーブリッジ周辺

 

 

浜離宮周辺          築地本願寺

 

 

開発前の豊洲周辺

 

 

レインボーブリッジから素敵な景色が。。。

天気もいいし、適度な汗をかき、素敵な景色に満悦

オリンピックが開催される予定の空き地も通過。。なんもねえ、、はらっぱです
すすきが たくさんですわーーーーっ



生活習慣病予防フェアもやっており血糖値測定などやってきた


食生活も朝は食わず、昼はハンバーグ 夜はラーメンとかで

睡眠時間も不規則で、煙草ぶかぶかの不健康きわまりない私ですが


血糖値:75で ほめられ

喫煙者限定ニコチンチェック

沢山歩いて酸素沢山吸ったからか ニコチン数値ゼロ
医師に「美しくありたいなら煙草やめなさい。ただし本数を減らそうとするやめ方は絶対成功しないから」とアドバイスあり

 

血圧もよいですねーとほめられ


骨密度は平均女性より相当強いらしくて ほめられ

※過去にも何度も褒められるのが 骨密度と肺活量

 

骨密度が高すぎるからなのか?

幼い時にヨーグルト、牛乳をどれくらい摂ったのか アンケート記載以外にも詳細の質問をされたよ


指のさきっちょの抹消の血液循環だっけな 

今日はじめてのAがでました おおっ素晴らしい」とほめられ

血液サラサラチェックは80人待ちでやめた
最後にスタンプラリーがたまって がらがらやって「歯ブラシ」貰いました

 

その後、ビールで乾杯して お開きに


万歩計:11548歩 
13キロ歩いて、ふくらはぎが少し張った感じだが、まだ余裕
何日も経過しても 筋肉痛なーーし

 

一緒に歩いたマラソン男子は足が痛いらしく 

マラソンとウオーキングでは使う筋肉が違うんだねーと
 

私、、、この頃ヘビースモーカーでした(^^; 

今はやめてますけど

 

 

 

 

散歩は朝派?夜派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう