蜂の巣その後 | なるようになる…かな

蜂の巣その後



我が家のベランダの柵に出来た蜂の巣


次の日良く確認すると巣にベッタリ5匹いた


ベランダの反対側

お向かいのお宅の庭に入らせてもらわんと薬液を直接噴射出来ないんで


まず、ご報告してからの駆除


今の季節、日が長くって19時過ぎても

明るくて悩んだけど

決行プンプン


って、言っても旦那がやけどね(笑)


呆気なく駆除出来て、巣も蜂たちも回収


一息ついて、外を覗くと・・・


えっびっくり

なんか1匹飛んでるあせるあせるあせる


やっぱちょいと早かったんやな家側に薬剤まいてしもたもんで、雑草にもバスタオル掛けにもかかってしまい

草刈り&周り掃除しないとあかんのに・・・ガーン


しばらく周りをブンブン飛んでたけど、暗くなってきて姿が見えんくなったから

今のうちやと後始末を決行。


物音がする度にビクビクしながら

けど、取り除いたり拭いたりせんと猫ズが舐めると大変やから 一生懸命せっせと後片付けした。


翌日、明るくなって飛んでたらどないしよと思ったけど

諦めてくれたのか大丈夫やった。


生き物も必死なのはわかる。

人間の身勝手も


けど、猫ズが1番やねん。

これは譲れん。

ごめんなさい。


蜂  怖かったショボーン