旦那に私の時給が上がってパート収入が増えるから、月にいくらを越えると何かあるとかある?と聞いたら、私の収入が増えると自分の税金の控除が減るから、それを自分にくれれば相殺出来るんじゃない?とか言う。


ホント意味不明なんですけど。


米は旦那が買っているのだが、この間米が値上がって買えないと言う。

米って主食ですよ。

今まで5kg買ったら、1ヶ月は持ったのが もなくなったんだよねって、うちにはあんたと私しか暮らしてないのに、私が食べ過ぎてるとでも言いたいの?

あんた、休みの日のお昼にご飯食べてますよね?それじゃないですか?


米が値上がって買えないってことは他の物も値上がってるんですよ。

TVで毎日言ってますよね?

それでも生活費を一円も上げないのに、私が文句も言わないのは、足りない分は私が払ってるからですよ。

それなのに、自分の税金の還付金が減ったのを私から徴収する気ですか?

会社から出てた扶養手当私に出てたんでしょ?もらったことないけど。

あんたが言ってるのは、これと同じことですよ。


旦那の頭の中をかちわって覗いてみたい。貯金は相当持っているはず。

それでもまだ私から取るつもり?


1分でも旦那より長生きして、貯め込んでる貯金をぱーっと使ってやる‼️