職場のおおたさん、完全にわたしをなめている。

久々の一緒の仕事で嫌だなぁと思っていたからかもしれない。

彼女の一言一言が癇に触る


彼女の仕事の担当が忙しいので、自分は仕事が出来てすごい‼️と思ってるんだろうなというのがヒシヒシ感じる。


今年は久しぶりに総会をやる。

彼女はまだ職場の総会を体験していない。たいした総会ではない

皆普段着で参加してる


上司に「私はここの総会は知りませんが、PTAの総会では議長もやりましたしね」と熱く語ってる

は?だからなに?だ。議長って偉かったっけ?


私は信託銀行に勤めていたので、けっこう大きな会社の総会の手伝いに行っていた古川電工だったと思うが他にも行っているが忘れた

その会社の制服を着て手伝うこともあれば、スーツで行くこともあった。何を手伝ったかは忘れた(笑)

PTAなんてちゃんちゃら笑えるし、なんならPTAもやった

だからってスゴいことだとは全然思ってなかった

彼女の議長もやりましたしね❗で思い出しただけだ


彼女は高校を卒業してバイトで知り合った14歳年上の旦那さんとすぐに結婚した。卒業式にも旦那さんが来たらしい

その後すぐ子どもが出来たらしいので、正社員の経験がない。

今の仕事が嬉しくて仕方ないんだと思う。


どうやら私を小馬鹿にしているフシを感じられる


今の仕事は私の中で公務員より楽チンな仕事だと思ってる。銀行も楽チンだったけど。


ホント彼女とこばさんが来るまでは楽しい職場だったのになぁ


だけど今のところは、こばさんとタッグを組んで、なんとか彼女に辞めてもらいたいと思っている。


本当にストレスがたまった1日だった


彼女のことを考えてる時間がもったいない❗と思いつつ考えてしまうモヤモヤする