Yahoo!ニュースにhttps://news.yahoo.co.jp/pickup/6494920 

てあった。

1500万回分廃棄だそうです。


この何年間か同調圧力大変だったなぁ…ワクチン打ってないせいで、旅行支援も受けられなかったし。まるで犯罪者のような扱いだったし陰謀論者のように思われたり…


それでもまだまだワクチン信者は沢山いて、ワクチン廃棄がもったいないと思っている人も沢山いると思う。


最近は高齢じゃないのに亡くなる人が多いと思う。私はワクチンのせいだろうなと思うけど、そういうこと言うとまた陰謀論だと思われるので、言わない。


それでもワクチン接種が有料となることで、終わったと思う。

やっと終わった❗まだ職場はマスク着用だけど、今はまだ寒いのでヨシとしよう。


この間、八丈島に行ったら島民はマスクをほとんどしてた。田舎はそんなもんなのかもね。


空白の3年間…長かったなぁ