TVを見ていたら、ダイエット目的地で糖尿病の薬を飲む人が多くて、薬が足りないと飲んでいる人にインタビューしてた。

50代の女性は50歳を過ぎてから、友達から「太った?」と聞かれるので飲み出した。2週間で2キロ痩せましたと言っていた❗えーっ2週間で2キロですか?そりゃすごい効き目だ。

その他の人は20代の女性2人

2人とも2ヶ月で5キロ痩せた。

アメリカでも社会問題になっていると。


ただ、糖尿病の先生が書いてるblogには、流行りの薬は新しい薬なので、今まで飲んでた薬は足りてます。と書いてたけど?


あのTVは逆効果でしょう?

色んなサプリメントを試したり、置き換えダイエットをしたりと何をやっても効かない人は飛び付きますよね?


私も知り合いがお腹に注射するタイプの薬が、すごく利くよと教えてもらったのが、3年前くらいだったか?

注射を自分で打つなんて絶対無理と思ってたら、飲み薬もあった。注射よりは効き目が低いと書いてあったけど、今までダイエットにいくら使った?と思って、ネット診療で始めましたよ。


効き目は思ったより自分では効いたとおもったので、1ヶ月目は1番量の少ないもの、2ヶ月目から倍に増やせるが、効きすぎるのも怖いので1番少ないものを飲んでいた。1ヶ月で1キロずつ減っていったので、約4キロ減ったところで、断食に行った。

1ヶ月1キロは理想的です。


そこで断食をして1キロ減り、トータル5キロ減り、30年毎日飲み続けたアレルギーの薬と逆流性食道炎の胃薬を辞め、糖尿病の薬(リベルサス)も辞めた。

時々身体が痒くなるので、1週間に1度くらいアレルギーの薬と、胃もたれで眠れない時に胃薬を飲んでいる。


体重は食べすぎなければ、5キロ減をキープしているが、この間食べすぎたので少し戻ってしまった💧


それでも私は肥満度1なのだ。


前にかかりつけの病院で、肥満のくすりを出してもらえないか聞いたことがある。「BMI値が35ないと出せません」と言われた。

私の身長154センチで85キロくらいないともらえない。さすがに85キロは見たことない。


TVの話を同僚にしたら、「そんな薬をよく飲むよね❗」と言われてしまった。いやいや、あんなワクチン4回も打ってるあなたに言われたくないわ。

薬はある程度解毒されるけど、血管内に入った薬は解毒されませんよ❗と言いたいのをぐっと我慢した(笑)


まぁ、それにしてもネット診療でも確か身長、体重を入れたはず。普通体重の人にも出してるのかしらね?


2ヶ月で5キロ羨ましすぎる。