ヨドバシ.comでヘアカラーとワンカップ大関を3本買った。

日本酒は神様のお供え用である。

普段お酒を飲まないので、買い忘れてしまうのだ。


届いてもいい頃なのに届かない。メールを見たら発送済みとなっている。


昨日取り損ねた電話番号を調べたらクロネコヤマトだった。


メールの送り状の番号順で調べると調査中になってる。


電話をしたら、どうやらワンカップ大関が割れたらしい。

瓶を送るのに、梱包しないわけないだろうし、そもそもワンカップ大関の瓶て、落としたくらいで割れるほど脆くない。いったいどんな運び方をすれば割れるんだ?


どう言う風に割れたのかは分からないが、180mlを買ったから他の荷物もかなり濡れたのではないか?


ヨドバシに連絡して、また取り寄せるとのことだった。


1日と15日は日本酒を神棚にお供えしている。今日はコップにちょびっとしかなかったので、神様に「届いたらまた入れますね」とお話ししたが、どうやらまだ少し先になりそうだ。