今日お友達と血液型の話しで盛り上がった。

私と一人はO型、もう一人はB型


「私の友達のB型の人でイチゴのショートケーキ買ってきてって頼んだら、美味しそうだったからって違うケーキを買ってきてびっくりした。」と話したらO型は「え~!」だったのにB型は「分かる気がする~」でこれまた「え~!?」ってなりました。

「きっとそっちの方が美味しそうで喜んでもらえると思ったんじゃない?」とB型。

「なぜ、イチゴのショートケーキにしたかって言うと、前に色んなお店のショートケーキを食べ比べをしたら、そこのが1番美味しかったって聞いたからなんだけどさ」って言ったら友達のB型と同じ事を言いましたよ。

「それならその話をさきに教えてくれれば良かったのに」って。


う~ん。B型の思考回路は同じなのか?


人に頼まれたものと違うものを買ってくる神経がよく分からないけど、O型の友達は売ってなければ、違うの買うけど、それでもすごく悩むと思う。

わたしも同じ考えです。


B型の人が皆同じ考え方だとは思いませんが、逆に考えれば 何にするか悩まない。というとても羨ましい思考の持ち主でもあります。

私の周りのB型は皆仲が悪かったなぁ(笑)


ばーちゃん、父、姉、お嫁さん…

私の周りはB型が多い…。あ、旦那もだった