みなさんおはようございます(*^_^*)にゃおんです!!!

 

只今3DSの充電中でして、ブログ書いてます(。▰´▵`▰。)

 

ポケモンですが、先程伝説のポケモン、イベルタルをGETだぜ!!!あ、勿論マスターボールで。

カッコいい!!!流石に伝説のポケモンの登場シーンは迫力ある。にゃおんが今やってるのは、数年前にまとめ買いした際の、まだやってなくて積んであった『Y』。『X』はとっくにやったんですが、なんか『Y』の伝説もカッコいいな~って思って購入したんでした。

にゃおんは大体どのシリーズも片方しかやらないんですが、今回は『X』『Y』両方購入。

初代は『赤』『緑』『青』『ピカチュウ』は全部やった。

縦でスマソwww綺麗に撮れなくてさ~・・・。

 

 

 

掴まえたばかりのイベるたるvsフレア団のギャラドス。じゃないフレア団じゃなくてフラダリのギャラドス。

 

 

メンドクサイ&お金かかるから服もデフォのまんま。

 

あー・・・。攻略見ないでやってるから、次はどこ行くんだ!???みたいになりながらやってるので、時間かかっちゃって。

 

肝心の、にゃおんのパートナーの紹介を忘れていた・・・。

 

フォッコがテールナーになり、マフォクシーになりました。現在lv63です。可愛いでしょ、そしてカッコいい。

にゃおんの世代は初代のポケモンですので・・・。段々と他のシリーズやっていくうちにこのポケモン見たことないカッコいい!!!みたいなことしきり。

そうだなー・・・今はこのマフォクシー&GETしたばかりのイベルタルのツートップでいく予定です。

他にピカチュウ、ラプラス、アマルス、カメール、いるのですが育たない。トップにマフォクシーいるのでどうしても頼ってしまうし強いのでこの子で済んじゃうので。

いずれ今後強そうなポケモンいたらGETしてぱ~てィに入れようと思います。

 

話変わりまして、にゃおん、ゲーミングpc購入しましたど~ん!!!

というのも、ゲーミングpcって初めてなものなのですが、メンドクサガリノにゃおんは何も調べずに店頭に行き、店員さんに相談に乗ってもらい、組み立てていき、本体その他モニター、キーボード、マウス、色々小物類を購入し、設定もお願いして、total五十万以上www

凄い買い物でした!!!

にゃおん妥協出来ないので、店員さんの話も参考にしながら、スペックの良いpcにしました。ってかモニター・・・。店頭にて店員さんにコンセント抜き差しして貰い映りを確認して、良き!!!って思ったものが10万近くもしましたが、安ければいい、という観念がにゃおんにはないので、その気に入ったものの新品を他店から取り寄せて頂くことになりました。店頭には現品限りのものしかなく、店員さんが気を使って下さいました。

 

で、色々検討して、最終的な確認の項目に目を通していましたら・・・。スピーカーは付属しておりませんって・・・。あれ?ってなり、店員さんに『すみませ~、スピーカーは???』と問うたところ、店員さんもうっかりしていたようで、見繕って貰ってそちらも慌てて購入。

今までは普通のPCしか購入したことがなかったので、色々大変でした・・・。

でも、いざ出来上がって取りに行くのが楽しみです~(´へωへ`*)二週間くらいかかるって言ってたな~。

店員さんが女性で話しやすくて助かりました~(^_-)-☆もう一人男性の店員さん、というかPCの設定の説明をしてくれた方サポート担当の方?も親切にしてくれました(*^_^*)

 

サポート担当の方『結構大きな箱になりますよ(pc本体の梱包について)』

にゃおん『車に積めますかね?軽なんですけど』

サポート担当の方『冷蔵庫とかじゃなければ・・・』

にゃおん『じゃあ積めますね。大丈夫ですね』

 

さて・・・。膨大な金額を使いました・・・。

キーボードもマウスも店頭で揃えてしまいました。同じ海外製のメーカーのものです。マウスは店頭にある中で一番高いものにしました。高ければ性能は良いでしょうし!!!

 

最終的にtotalの金額をにゃおんに伝える店員さん。

店員さん『本日ご予算は・・・?』

にゃおん『(やはり凄い額になったので、まぁ大体予想通りでしたがw)予算決めてないんで~大丈夫です・・・。』

 

キーボード&マウスの売り場を案内してもらい

にゃおん『私いいもので揃えたいんですよ~』

店員さん『私もです~』
 

店員さんと波長が合ったんで、思い切って直感で( ・∀・)イイ!!と思ったものにしました。

 

店員さん『金銭感覚が・・・。(苦笑い)』

にゃおん『あはは』

『高級取りでもないんですけどね~、普段仕事で疲れちゃって。肉体労働で~・・・。』(ここでは奴隷とは流石に言いませんでしたが・・・。思わず言いそうに・・・。危ない危ないwww)

店員さん『お休みでリフレッシュで来ていただいたんですね!(みたいなことを言ってくれました)』

ニコニコしていて感じの良い店員さんでした。

 

で、午前10時過ぎから相談始めて12時過ぎまでかかりました。

 

最後に

店員さん『もうお昼ですね(にゃおんを気遣う店員さん)』

にゃおん『そうですね~お昼休みが・・・。(店員さんを気遣う)』

店員さん『私は大丈夫です~』

お互いを気遣い終始和やかなムードでミッション終了。

 

長くなりましたが・・・。

要約するとポケモンとpc購入の話でした~(^_-)-☆

pc来るまでポケモンとブラウザゲームでシノギマス・・・。早くやりたいな~あMMO・・・。サービス開始には間に合いませんがどうせ皆スタートダッシュでダウンロードも込み合いそうだし皆より遅れてのスタートとなりそうです。あ~楽しみィィィィ