みなさま、こんばんはヾ(。´v`。 ) にゃおんです。

先日はネガティブにゃおん炸裂で愚痴ブログになってしまいまして、失礼しました。 気を取り直して今日は、普通の記事を書きます。

 

さて、本題に入りますが。 本日はお休みで、映画鑑賞や釣りゲーをやったりのまったりした一日を過ごしています。

映画なんですが、ジブリ作品の、 『紅の豚』 と 『海がきこえる』 の二作品を鑑賞しました。 まずは、 『紅の豚』 の方ですが、この作品、過去に観たことあった気もしたのですが、にゃおんがまだ子供で内容を把握していなかったか、ただ単に忘れてしまったかのどちらか。 なので改めて観ることにしました。 感想は・・・まず、作品の世界観が好きです。映画評論家ではないので専門的なことは言えず適当な感想ですが。 でも、ジブリ作品の中で、記憶に残る好きな映画となりました。 主人公の、マルコ (豚ですが、本当は人間) が、カッコいい(´,,•ω•,,`)♡ ホント。 豚なのに、、、って言ったら失礼ですが、ホントに、カッコいい。 あー、恋に近い感情を抱いてしまいました。 音楽も素敵。 なので、この歳で改めてこの作品を観てみて、本当によかったなーと思いました。

もう一つの 『海がきこえる』 は、正直なところ、、、うーん。 イマイチでした。 にゃおん的には。 理由は、一部の登場人物達が話す方言の聴き辛さ。 まぁ、これは普段方言を聞きなれていないせいもありますが。 そして、誰にも魅力を感じないし。 心を打たれるシーンもなし。 これは、あくまでにゃおんの感想なので、参考にしないでくださいね。

 

ということで、今日のにゃおんは、 『マルコかっこい(´,,•ω•,,`)♡』 な一日でした。

 

さて、話は変わりますが、先日お母さんとショッピングに行ったときの食レポです☆

 

まずは、スタバの加賀棒ほうじ茶フラペチーノです♪ 左がお母さんの生クリーム抜きの豆乳Verで、右がにゃおんのノーマルのフラペです♪

 

アップ♪ 和のテイストで、サッパリ美味しくいただきました♪

 

こちらは、随分お久しぶりな銀だこ(ノ*>∀<)ノ♡ チーズ明太子♪ おいし(´,,•ω•,,`)♡

 

期間限定の青じそおろしポン酢です♪ こちらもさっぱりとしていて美味しかったです(´,,•ω•,,`)♡

たこ焼きは、お母さんとシェアしていただきました。 ご馳走様でしたー。

 

そんなこんなで、休日はゆっくり過ごしています。 仕事でストレスたまるもんねー:;(∩´﹏`∩);: いつもお母さんに愚痴ってしまいます、、、。

でもね、今日は素敵な作品を鑑賞できてよかったです。