image

image

ずいぶん投稿の間があいてしまいました。
もう雨の季節です。
こちらでは、昨日もたっぷり降りました。

さて、この花、なんの花だかわかりますか?

答えは、春ウコンの花 です。
ご存知でしたか?

5月から6月にかけて、お手伝いをしていた愛知県の友人の畑に咲いていたものです。
6月上旬に撮影しました。

ピンクと黄色のかわいい花。
多分、本当の花は黄色いほうだと思いますが、
こんな花、初めて見ました。

家に帰ってから、いろいろな用事を済ませたり、
仕事にとりかかったりで、アップするのをすっかり忘れていました。

あんまり可愛いので、皆さんにもお披露目❤️
一緒に愛でてくださいませ🥰🥰🥰

#春ウコン
#キョウオウ
#ワイルド・ターメリック
#姜黄
#ピンクの苞葉
#ショウガの仲間