image

image

image

今日は、完全にネコスタグラム化しています。

先日、pukupukuさん(@pukupukubook )にいただいて、形にしたリアルお魚ぬいぐるみ。

ウーちゃんのけりぐるみにしようと、
私の腕をホールドしてカミカミ(甘噛)ケリケリスイッチが入ったときに、腕を抜いて代わりに渡す、を繰り返していたのです。

しかし、どうもうまくいかなかったのが、このところ、ときどき成功するように🥰🥰
抱きついて、軽くケリを入れます。

よくあるザリガニ型のは、“ホールドケリケリ”してくれるのですが、リアル鰹ぐるみは抱きつくんだけどケリケリがちょっと足りない……。
少し柔らかいからなのかしら。

でも、嫌がらないので、折に触れて近づけています。

私のベッドの毛布の上がお気に入り。
専用寝床を作っても入ってくれないので、
もうどこでも好きなところで寝ていいよ、と
ねこバカになって放置していたら、そうなりました。

夏はいっそとお外猫ですが、
さすがに今は寒いので、家の中で寝ていることが多いです。

でもね、ちゅーるを食べると、絶対に外に行くのですよ。しかも、専用出入り口からではなく、玄関から、私にわざわざ玄関の戸を開けさせて……。

まあ、ニャンコの行動パターンにはいくつもの不思議がありますものね。これもその一つかも。
🤣🤣🤣🤣🤣

〜・〜・〜・〜・〜・〜

ハンドメイドは、ミシンを置いている部屋があまりに寒いので、仕事が終わって時間ができたのに、何も手につきません。
やっぱり手縫いしかないかな。
まだたくさんあるリバティのハギレで
何か遊んでみようかな。🥰🥰🥰

#猫と暮らす
#ネコスタグラム
#白黒猫
#ハチワレ
#けりぐるみ
#リアル鰹ぐるみ
#ミシン部屋は寒すぎる
#手縫いで何かつくろう
#リバティのハギレ