今日は気温も上がり、

日向では暑いくらいでした。

 

にゃんぶです。

 

すっかり葉桜になったサクランボの木の下は

風が通り、気持ちがいいのです。

 

父が残したサツキの鉢植えが、

ほとんど残骸になってしまってはいますが、

それでもいくつか花が咲いています。

 

父が好きだったわりと大きめの花。

 

白いのが多くて、写真写りがいまいちなので、

明日、また、トライしたいと思っていますが、

なかなか、かわいいものです。

 

 

さて、合間仕事の端布つなぎの進捗報告を。

 

赤系の端布を接着芯上で並べるところまではできました。

 

 

ステッチはまだ。

黒糸でやってみようと思います。

 

なんか、昨日の写真とそんなに変わらない気がしますね。

 

 ← 昨日のはこれ

 

ちゃんと考えて並べたんですよ。

 

ステッチで印象が変わってくると思うんだけど、

どうかなあ?

 

ピンク系も含めたグラデーションぽいのは

またあとで・・・

 

ピンク系はグレイの糸でステッチをしようかしら?!

 

いろいろ考えますね。

 

 

日足が長くなったので、

お天気がいいと、夕方だと気づかないで

作業をしていたりします。

 

わが家の食事は、判で押したように

ほぼ同じ時刻に摂るようにしているのですが、

このところ、夕食は少しずつ時間がずれていきます。

 

勤めに出ないで、家で仕事をしていると、

外の明るさに影響される生活パターンになってしまって…

 

これから夏にかけて

私の営業時間は長くなってしまうのです… (;^_^A