おはようございます。
朝の結弦さbn関連話題をざっくり。


「羽生結弦の肖像」でお馴染みの田中さんの記事です。





フモフモ編集長、お詳しい。
音楽を使用する際の許可申請ってこんなに大変なんだ!とびっくりです。

https://x.com/fumofumocolumn/status/1839333285778129280?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 


親友との夢のコラボ、お蔵入りにならなくて良かった〜( ;∀;)





権利関係繋がりで、こちら。


https://x.com/gbiidabashi/status/1517389227679711233?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 


私はまだ確認していませんが、結弦さんがYouTubeでお披露目された新しいお衣装のデザインによく似たデザインが、こちらの本に掲載されているとかいないとか?






それを見つけた方はすごいと思いますが、その情報を見て「どれどれ?あ、これだ!」って、発見した物をX等に転載しちゃった方が何人かいらしたようです。(最初に気づいた方がデザイン画の画像を出しちゃったわけではないみたいです。)

これは公式に出版社がNGを表明しているので、もしやっちゃった方いらっしゃいましたら、削除された方が良いですよね。

そして、リポストで拡散するのも無しかな。


私もXやTikTokなんかに何か良さげな画像やイラスト、情報や動画等があるとつい「いいね👍」なんてしちゃったりします。

気をつけてはいますが、それでもうっかりやらかすこともあると思います。気をつけなくては💦

自戒の意味も込めたお話です。