今日は、久しぶりにハニューハンター出動して参りました。
今日から、メゾンコーセー銀座でSAVETHE BLUE チャリティーオークションに出品されたスケート靴の展示が始まるということで、ちょこっと覗いて来ました。
スケート靴だけでなく、他の出品物も全部展示されています。
一番手前に結弦さん。
美しいモノには、どうしても寄らずにいられない習性w
未使用のお靴。
オークションのために用意されたのでしょう。
ゴールドの文字で2024と「SAVE THE BLUE」。
バレーボールの高橋藍くん。
サインは無いけれど、お靴に使い込んだ感があって、ファンなら欲しくなりそう。
シゲキックスさん。
ごめん🙏
私、この方を存じ上げなくてググりました💦
ダンサーさんなのね。
そもそもブレイキンがよくわかってない(^◇^;)
ブレイクダンスとは違うの?
時代について行けてない( ̄▽ ̄;)
言わずと知れた野球界のスター、大谷翔平さん。
貴重な品々を見せて頂きました(^^)
せっかく銀座まで行ったし、ちょっとGUCCIにも立ち寄りました。
バンブーの歴史をお勉強。
壁一面3方向ぐるりとバンブー。
壮観です。
彫金や陶芸、絵画、写真など、日本のアーティストとのコラボ作品がたくさん。
バンブーの部分が陶器で作られていたり、様々な試みがなされていて、どれも美しくて素敵。
職人さんが竹を加工して「GUCCIのバンブー」を作って行く過程を解説しながら見せてくれる動画も見られます。
まだしばらく開催期間があるようですので、お時間とご興味ある方はぜひ。
モノのついでに、「スケート靴の刻印はまだやっているんですか?」とお尋ねしてみました。
まだ普通に受け付けているようです。
「羽生さんのファンの方は、イニシャルやシンボルマークを組み合わせてこんな刻印をされていますよ」と、幾つか見せて下さいました。
ほほう…。
皆さま色々されていらしゃるのね。
なんて感心しながら見ていましたが、あれ?
「私、羽生さんのファンだって言いましたっけ?」
「スケート靴の刻印」
この一言でふつーに察しがついたそうで😂
わかりやす過ぎか!
やっぱりこの刻印は、はにゅオタホイホイだったのね🤣🤣🤣
スタッフさん曰く、羽生さんは手が綺麗。
スタイルもお顔も良いので何を着ても似合う。
カジュアルスーツ姿がとても素敵。
ダウンジャケットも似合っていた。
お話していることを聞くと、全てにおいてすごく細かいところまで深く考えていてスゴイ。
大絶賛やん😏
凝り性だから 何事も深く掘り下げて極めようとするんですよね〜と私が言ったら「そう!そうですよね!」と力強くご賛同頂きました( *¯ ꒳¯*)
楽しくはにゅトークさせて頂いて、素敵なバンブーコレクションも見られて(入場無料、予約不要です)
久しぶりのお出かけは、お陰様で楽しい時間を過ごせました。
スケート靴は展示期間があまり長くないので(確か今月いっぱいくらいだったような?)、見に行かれる方は期日にご注意下さいね。