こんばんは。


嬉しいお知らせ来ています(^^)


https://x.com/books_hochi/status/1803244906712007118?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 


Amazonや楽天ではアナウンスが無かったので、報知さんのショップでしかポストカードは付かないのか?他で購入しても付くのか?と、ちょっとざわざわしましたが、お知らせが来て安心しました(^^)


https://x.com/books_hochi/status/1803271136010232267?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 


丁寧なアナウンス、ありがとうございます😊








ラジオNIKKEI、こだわり羽生結弦セットリスト6月のテーマ、来ました。


https://x.com/kodahanyu/status/1803033920981905860?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 



6月22日、23時より、矢口享さんのインスタライブ。

ゲストは北のタイチ、貝塚太一さん(^^)


https://www.instagram.com/toru.yaguchi?igsh=dmJpNzVnZGJ4aDds





かわゆい動画、来ています。

メーテレさん、ありがとうございます😊


https://x.com/nagoyatvsports/status/1803261421095907733?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 




GUCCI写真展、会期が延びて、まだまだ見に行くチャンスが増えましたね。


https://x.com/ginzaproduce24/status/1803005667898511807?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 


ということで、本日私、お友達と一緒に2度目の写真展に行ってまいりました。







1度目の時はお写真の写真を撮ったり、見たりで忙しかったのですが、今日は撮影はほぼせずに、見ることに集中。

会期中盤とあって、だいぶ人出は落ち着いて来たかな?

今日は写真を撮る方はあまりいなくて、皆さま落ち着いてゆったり見ている感じ。

2度目、3度目という方も多いのかな?という印象でした。

それでも相変わらず、賑わっていました。





せっかく銀座に来たのなら、行くよね。

メゾンコーセー銀座。


大きな結弦さん、こんにちは😃




お靴のバックは若竹の君。












やっぱりここに住みたい…。

銀座はもうすっかり結弦さんの聖地になりましたね。




美しいものを見たあとは、美味しい物を頂きました。


文明堂カフェ。

ランチは大人気で、平日でも12時、13時台は予約が取れず、14時に予約しました。


https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002369/






ランチタイムを過ぎると落ち着くようで、予約無しでも入れそうな感じも。


ランチは14時までなので、ギリギリ間に合いました。


可愛い子が階段でお出迎えしてくれます♪




ドリアは完売でしたが、他のランチメニューはまだ大丈夫だったので、昔懐かしい感じのナポリタンをチョイス。

サラダと飲み物がついて来ます。




なかなかボリューミーで、美味しかったです😋

プラス300円でミニデザートがつくセットに出来ますが、デザートセットにはせず。

デザートメニューがなかなか充実しているので、単品で好きな物を選ぶことにしました。





パフェも魅力的でしたが、今日は暑かったので、かき氷日和🍧

抹茶とあずきのパフェをチョイス。

これに別容器で練乳がついて来るので、お好みで量を加減しながら頂けます。

プラス200円で、追いあずきや追い練乳も出来ますが、そのままでもあずきも練乳もたっぷりで十分でした。


店内は明るく落ち着いた雰囲気。

場所も、歌舞伎座のすぐお隣というわかりやすい好立地。

2階がカフェで、1階では、カステラやどら焼きなどお菓子の販売をしています。

パンの代わりにカステラを使ったフルーツサンドやどら焼きみたいなパンケーキなど、文明堂ならではのメニューもあって、また機会があれば行きたいお店です。


なんかゆづ活レポートというより食レポのようになってしまった😅



素敵なお写真をたくさん見て、サイン入りスケート靴も見て、たくさんおしゃべりして、お腹もいっぱいになって、大満足で帰宅したら、届きました。


タオル第2便。





後から発注したので、もうクリアファイルは無いと思っていましたが、3枚セットが無いだけで1枚ずつならまだあったんですねー。

たまたま選んだフェイスタオル5枚セットに、Cのお写真のファイルがついていました。

他にもバスタオルなども買い足したら、クリアファイルホルダーも来ました♪らっき✌️😊


調子に乗って、クリアファイルを増やしてしまいそうでコワイ😂