こんばんは。

まずは、テレビのお話。

https://x.com/entermeitele/status/1797100830635831504?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 


https://www.entermeitele.com/entertainment/faoi2024_aichi.html



来月放送(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク





愛知のお写真(^ ^)


https://x.com/websportiva/status/1797576489413787975?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ

 

 





FaOI 2024、Aツアー終了しました。

まだBツアーがありますが、私のFaOI 2024は、昨日の愛知公演千秋楽をもって終了。

幕張金土、愛知最終日の3公演プラスαで愛知2日目のライブビューイング。あとはCS放送。

これが、今年の私的FaOIの全てです。


ようやく愛知のパンフを開いて、結弦さんのインタビューを読みました。








ミーティアのお衣装、豪華で繊細で美しいですね。

幕張公演のお写真が無いのがちょっと残念ですが、インタビューはとても良かったです。



需要が無いのは100も承知の上で、自分用の記録として、愛知のお話を少し。

主に会場の様子などを。


「のぞみで行くからね♪」

昔、JRのこんなCMソングがありましたっけ。

座席はもちろん、4A一択。





新幹線に乗る前に少し時間があったので、ちょっとコーヒーでも飲もうかとスタバに並んでいたら、横から肩をとんとんされまして。

振り向くと、全く見ず知らずの方がニッコニコで通り過ぎて行きました。

え、誰?

と思ってよく見たら、羽生クラスタのユニフォームRE_PRAYのブルーのパーカーを着ていらして、おお、(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ。



会場がスカイエキスポということで、名古屋で新幹線を降りたら名鉄に乗り換えなくてはいけないそうで。

中部国際空港駅まで座って行けるし、普通の急行などで行くより少し早く着けるということで、ミュースカイという全席指定の特別列車を使うことに。

中にトイレもあって超便利。

お友達が予めチケットを予約して下さったので、名古屋駅で合流。


ちょっと一休みです。

メロンのモンブランタルト(*´༥`*)ウマウマ





ミュースカイは全席指定ですから、空席が無ければ乗れないそうです。

私とお友達が指定席に行くと、全く無関係の見知らぬ誰かが座っていてびっくり🫢

ミュースカイのシステムを知らないで、普通料金で予約もせず特急券も買わずに乗って来てしまう人が少なからずいるようです💦

その方、「乗っちゃダメなの?!」とびっくりして去って行きましたが、降りる様子はなく奥に入って行きました。

そしてなぜか立っている方も何人か。

素知らぬフリでそのまま普通の料金だけで、立って乗って行く人、割といそうでした(ー ー;)



ちょっとびっくりなことはありましたが、無事に会場到着。


結弦さーん、来たよー!






東和薬品さんのフォトブースが、物販コーナーにありました。

お写真はRE_PRAYの時と同じ。

でもせっかくですから、記念にぱしゃぱしゃ📸







写真は自分で撮るスタイル。

お友達同士で撮りあったり、1人で来た方は後ろに並んだ方にお願いして撮ってもらったりというファンの相互扶助システム。


2枚目のパネルは、結弦さんとツーショット風に撮れるので人気ですw



愛知は日帰り1日のみの参戦でしたが、有り難いことにお席には恵まれました。

幕張2日目に続き、プレミア。

幕張とは反対サイドのロングサイドほぼ中央。

違うアングルで見られます。

日頃座席運の無い私。

いいのかな?

こんなに座席運良くて大丈夫?

一生分の運全部使った?













座席に、幕張メッセにはなかった東和薬品さんからのお土産のクリアファイルが。

だんだん増える東和薬品さんのファイル。

ありがとうございます😊







愛知の会場は、プレミア席前の通路が広くて、歩いたり荷物を置いたりするには良い感じです。

そして、なんかヤケにショートサイドが長い。

ほぼロングサイドと同じくらいの幅、ないか?





ショートサイド両端のお席は、目の前に氷が…な…い…。

せっかくのショートサイドなのに、このお席はあんまりですわね(ー ー;)




トイレは幕張よりだいぶ数が多いですし、新しくてきれいですが、やはり十分とは言い難い。

座席の場所にもよりますが、やはりちょっと出遅れたり席がトイレや出口から遠いと第二部開始に間に合わないこともあるようです。

私は急いでいても走ることが難しいので、すいている遠いトイレに行ったら帰りは間に合わないかもしれないと思って、ザンボタイムは動きませんでした。

パパシゼの演技が始まる前に、ダッシュで出て行く方も結構いらっしゃいました。

整理現象ですし、体調にもよるし、氷のそばは冷えるし、仕方ないこととは言え、せっかくの演技が見られないのは残念です。


トイレ事情は永遠の課題ですね😔



会場にはフードコートやコンビニもあって、とても賑わっていました。

駅からも空港からも近いし、ずっと屋根があるので雨でも濡れずに移動できるのは有り難いです。

空港にはお土産屋さんもレストランやカフェもあるし、直結するホテルもあって、なかなか便利そう。


私も初めは飛行機で行こうかと思いましたが、羽田から中部国際空港への便が少ない!

あっても早朝出発や夜到着などで、丁度良い時間のフライトが無くて諦めました。前乗りすればいいのでしょうが、飛行機の時間に合わせるためだけに余計に一泊してもなあ…😑

観光するにしても、夕方や夜に到着するのでは意味がないし。

ちょっと乗り換えは面倒ですが、もしミュースカイが予約出来なくても名鉄で中部国際空港行きに乗れば行けるので、新幹線の方が予定が立てやすいようです。

もちろん、飛行機の便が上手くマッチすればベストですが。

でも、名古屋駅でも買い物や食事が出来ますし、人気のぴよりんカフェもありますしね。


今回、私は弾丸でバタバタだったので、ぴよりんカフェは諦めました。

一昨年は全くまたずにさくさく入れたんですが、今回は日曜日だったこともあって、開店前から並んで整理券配布したそうです。

将棋の藤井聡太君が対局中のおやつにぴよりんを食べたことで、元々人気だったぴよりんが全国的にブレイクしちゃったのも原因らしいです(^◇^;)

ぴよりん、もう一度会いたかった( ;∀;)


https://piyorin.com/



そんな私に、会場で会えたお友達からお土産が。





名古屋限定?

コンビニでラス1をゲットしてくれました⸜(*´ᗜ`*)⸝

また会えたね、ぴよりん🩷🐥


公演終了後、ミュースカイで名古屋駅まで戻り、夕ご飯用のお弁当をデパ地下で購入。

帰りの新幹線内で名古屋飯です。





矢場とんの味噌カツって、よく聞くんですけれど、まだ食べたことがなかったんです。

名古屋と言ったら手羽先、きしめん、ひつまぶし、天むす、そして味噌カツでしょ!

ということで、ロース味噌カツ弁当。

目の前でどんどん売れて行って、買おうと思ったいたヒレカツが無くなってがーん😨!

でも、なんとか味噌カツのお弁当を買えました。


お土産もちょっと買いました。




帰りの新幹線も、座席はもちろん!




慌ただしい旅ではありましたが、幸い雨の隙間を上手く縫って、濡れることもなく無事完了。

今回の遠征もお友達に助けて頂いて、つつがなく帰宅。

楽しい旅でした。


演技やショーのお話は、もう少し落ち着いてから書けそうなら書こうかな。

色々ありすぎて、結弦さんの進化について行くだけでいっぱいいっぱいです💦




ちょこっと後日談を。


今朝、ぴよりんのランチパックで朝ご飯にしようとしたら…。


「お母にゃん、僕も食べるー!!🐱」





貴重なご当地ランチパック、アクセルに一口齧られました( ;∀;)

食いしん坊で下僕のご飯をいつも狙う、ハンターアクセル(ー ー;)

そんなアクセルさんとパールさん。

本日1歳の誕生日を迎えました。



こんなにゃんズですが、大事なうちの子です。






これからもよろしくにゃ🐱🐱