こんばんは。


隙間時間を活用しまくって、聖地巡りをして参りました(^。^)



ぐりりと



別れたあと、仙台市民のお友達に拾って頂きました。

壊滅的な方向音痴の私を心配してか?東北高校に結弦桜をバスで見に行くと言う私に「車で一緒に行く」と言って下さって。

お言葉に甘えて、あちこち連れて行って頂いちゃいました(*ฅ́˘ฅ̀*)


地下鉄の駅で拾って頂き、向かった場所は七北田公園。



元気に咲いております🌸

一時は枯れてしまうかと心配しましたが、場所を移動して大事に大事にお世話して下さって、こんなに綺麗に咲きました。




ネモフィラもだいぶ咲き始め、良い感じ。







大人気で、めちゃくちゃ人に囲まれている結弦桜。

隙間時間を活用して、聖地巡りする方がたくさんいらしたんですね。


こちらも人気でした。





週末仙台で結弦さんと共演を果たした勝ち組にゃんこ!

お懐かしや、お猫様🐱




さて、次は七北田公園の桜より前に植えられた、元祖結弦桜に会いに行きます。



場所が変わって、門の外からもちょっと見えるようになりました。

東北高校のソメイヨシノ。












まだ花は咲いておらず、硬い蕾でした。


以前来た時は無かった、シルエットのプレート、素敵です。

荒川先輩と並んで、こんなふうに母校の誉れと称えられるようになって…。

感無量🥹


学校側に確認しましたら、ここ(桜の木のある場所)までは入って見てもOKですが、校舎や他の場所には入らないで下さいとのこと。

やたら敷地内をうろついたり、あちこち入り込んだり、校舎内の写真を撮ったりするのはやめましょう。

推しの母校や後輩に、迷惑をかけてはいけませんね。



外のフェンスにも、素敵な物が。








北京五輪の時の横断幕が、まだ飾ってありました

母校の誇り。

母校の誉れ。

母校の至宝。

ゴールドの文字が眩しい✨✨


思わずタオル、買っちゃったじゃないw








結弦さんの脚のように、長いタオルでした( *¯ ꒳¯*)



そろそろお昼です。

ランチです🍽️


花の膳。

お寿司や天ぷらなど、和食のお店です。




小さ目に握ったお寿司、食べやすくて美味しかったです。




こんなおしゃれなカップで、食後にコーヒーのサービスが(^ ^)




お友達が席を予約してくれていたので、個室に入れましたが、平日だというのになかなかの混雑。

中国からのお客様が、多勢いらしていたそうです。

なぜって、お店を入るとすぐ目の前に…。





なんか懐かしい感じのサインが。

震災の少し前に、ご家族でお食事にいらした時のサイン。


私がこのお店にいつか行ってみたいと言っていたのを、お友達が覚えていてくれたんです( ;∀;)


お店の方に「羽生さんのショーでいらしたんですか?」と。

私のバッグに付いていた黄色くてクマのキーホルダーで気づかれたそうです。

私のプーかーい😂


入店してすぐの、レジの向かいのお部屋。

お店の方が、羽生さんがお食事されたのはこのお部屋ですと、わざわざ個室を開けて照明までつけて、良かったらお写真どうぞと言って下さいました。

めっちゃ親切で優しい!






お腹もいっぱいになったし、さてどうしよう?


食事が済んだら、デザートか?(おいw)


というわけで、お友達が車で送り届けてくれまして。



メゾンシーラカンス。




ご存知シーラカンスモナカのお店ですね。






イートインで、お茶して来ました🍰☕️



外は小雨がパラつき始めて、夕暮れて来ました。

そろそろ移動しましょう。


明日に備えて、今日は少しホテルでゆっくりしようと、晩御飯はいたがきさんのサンドイッチをテイクアウト。




晩御飯をゲットしてホテルに戻る途中、気紛れに覗いたお店で出逢ってしまいました🫢





Yuzu様?!😳🤣🤣🤣🤣


買うしかないよねw





私がお写真撮影していたら、水色パーカーの方が気付いて「可愛い🩵私も撮りたい」と。

多分、そのあとお買い上げ?

こうして今日も、Yuzu様は故郷の経済を回すのでありました😌




さあ、明日はいよいよ大楽です。

見る方も気合い入れて行きます。


今日は早目に寝ようかな。

眠れるかな( ̄▽ ̄;)