帰宅途中の車中で、横浜公演の生中継とライビュのお知らせを見ました。

俺たちのテレ朝チャンネル、ありがとう、ありがとう😭

欲を言えば、佐賀と横浜の初日も放送しては頂けまいか?🙏🙇‍♀️(強欲)



ご挨拶が遅くなりました💦

こんばんは。

先程、出先より帰って参りました。



予告通り、ハニューハンター出動して参りましたよ

( -`ω-)✧ドヤッ←いちいちドヤらんでよろし。



今日は佐賀が盛り上がってるんだろうな〜。

つまんないな〜。

お家の事情で諦めたとは言え、参戦出来るないの、寂しいな〜。


というわけで、原宿に行って来ました。

現地の盛り上がりは現地組の皆様に任せて、お留守番組はお留守番組で、盛り上がって行きましょう。

ハニューハンター出動予告もしちゃったしw

結弦さんを見習って、有言実行と行きましょう。



建て替えですっかり様変わりした原宿駅で山手線を降りて、改札に向かう途中にもう見える大きなサイネージ。


外灯が邪魔なので、駅から出て道路を渡って、下からあおるように撮りました。






お写真もね。











お約束なので、とりあえずアップを( *¯ ꒳¯*)



美人さん見て気が済んだので、移動します🚃


お昼にします。





で、お腹いっぱいになったのでこちらへ。




北京五輪ドキュメンタリー映画、「北京冬季五輪2022」今日から日本で特別公開始まりました。


昨日ちょっと調べてみましたが、これ、見に行くのがなかなか大変かも😅

映画観によって違うのかもしれませんが、私が行った所は1週間の限定公開。

み、短い💦

しかも1日2回しかない😳

朝8時台とか、夜7時台とか、上映時間帯がなかなか微妙(・_・;

何箇所か調べて、2回目の上映が13:10からという劇場を発見。

そちらに行くことに決めました。



天地様ー!!!





来場者には、お一人様1枚限りでポストカードプレゼント。




2時間ほどの映画です。

中国の映画ですので中国の選手にクローズアップした部分が多く、弦さんはたくさんは映りませんが、思ったより良い映画でした。

パンデミック真っ只中での国家規模のイベント開催。

世界中から集まるのは、各々の国の至宝と言えるトップアスリート達。

万が一コロナ感染させるような事態になったなら、場合によっては国際問題にも発展しかねないという状況。

更に、海外から北京にコロナが持ち込まれたら…。

そんな状況で、どんな風にバブルを作ってオリンピックを開催したか。

準備段階から閉幕までを追ったドキュメンタリーです。

選手達のインタビューや、競技映像、人間模様。

事実を積み重ねた映像は嘘や誇張が無く、競技映像は迫力満点。

ネタバレしてはよろしくないので、これ以上は書きませんけれど、アスリートが文字通り生命をかけて、他の全てを投げ打ち、国の威信という重圧を背負いながら、ひたすらに競技に打ち込む姿は心を打ち胸が震えます。

機会があれば、映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか。

ちなみに、日本人アスリートでこの映画に取り上げられたのは結弦さんただ1人です。



今頃佐賀で結弦さんは、頑張っているんだろうなあ。

明日は1日、身体のメンテナンスや休養に充てられるのでしょうか?

明後日のライブビューイングを楽しみに待ちたいと思います。