おはようございます。


今日は朝から公式さんが起きてる!


https://x.com/yuzuruofficial_/status/1736184692389663177?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ



緒方恵美さんの「絵本GIFT」朗読、ちいさいさんの可愛らしさとおおきいさんとの演じ分け、すごいなあと思いながら聴いていました。








そして、緒方さんから結弦さんへのお返事が。


https://x.com/megumi_ogata/status/1736200991362646288?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ



あたたかなコミュニケーション、SNSの正しい在り方( ;∀;)





というわけで、絵本GIFTの話題。



















昨日、恵比寿アトレ有隣堂さんに行って来ました。

さすが、結弦さんのファンを公言されるだけあって、力作の数々。

有隣堂さん、たくさん展示して下さってありがとうございます😊



ちょっと順番が前後してしまいますが、昨日は午前中に日本橋三越に行っておりました。

毎年恒例の、報道写真展です。


ライオンさんも、クリスマス仕様。






今年も会場は、例年通りの場所でした。

場内に入る前に、いきなり貝塚太一さん撮影の躍動感溢れるif…様。




お約束だから、寄っとくね( ´థ౪థ)




入り口で、タブロイドの販売をしています。

バックナンバーもありますが、残り少ないようでした。

私は今年の物を購入。

1部500円也。





場内に展示されている結弦さんのお写真5枚を、大きく見開きで掲載しています。


会場中のお写真も( ´ 。•ω•。)っドゾー







スワンさん、美しや🦢🪽




ぶちょー撮影のPhantom様!






ちなみに、ぶちょーがXで何かおっしゃってますw


https://x.com/yutakanagakubo/status/1735982004473393370?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ


つい寄りたくなる習性を持つワタクシ、余白の使い方、勉強します🤣



カッケーの来ました!










シアー素材越しでもわかる腹筋…。強い!

やはりアスリート。



フィギュアスケートのお写真は、他にも坂本かおちゃんやりくりゅうもあります。



昨日のミッション1は完了。

ですが、1番のミッションは、恵比寿の有隣堂でした。


「G・O・A・T」と「y」と「絵本GIFT」に加えて、まだ「孤高の原動力」のパネル展示もして下さっていて、結弦祭り状態w

孤高…のメイキングムービーまで流れる店内は、まさに羽生クラスタのパラダイス✨✨


(お写真が多いので、孤高の原動力のパネルは割愛させて頂きます🙏)








黄色い付箋がたくさん見えるかと思いますが、小海途神へのメッセージを書いて、貼っておくように用意されていた物です。



ここからお写真、行きますよー。



















坂本さんのサイン!






ゆづ本、充実の品揃えw









































伊藤聡美さんのサインも。




こ、これはSEIMEI様っ!




良き物を見せて頂きました。




で、この後がこの日のメインイベント。


この日は小海途神のサイン会でして、なぜか有隣堂に小海途神だけでなく長久保ぶちょー、半袖大将の御三方が揃い踏みという凄い状況でした😳

神々が集うこの空間、なんなの?



サイン会は大盛況。


小海途さんはキューティクルツヤツヤ、さらさらヘアの爽やかイケメンでした。

写真集発売が遅れたことを何度も謝っていらっしゃいましたが、こちらは待つのは慣れっこw

完成度を上げるためならば、全く問題無しです!


本来なら写真集を購入してそこにサインをして頂くはずでしたが、本が無いので、小海途さんが美しい青空のお写真を用意して下さり、そこにサインをして下さいました。

サインの写真は◯◯さんへと名前を入れて下さっているので、アップでは残念ながらお見せ出来ません。


遠目でちらっとねw





短い時間内でしたが、小海途さんは色々気さくにお話して下さいました。

神、めっちゃフレンドリーで優しい!

小海途さんのお写真は新聞に掲載する前提で撮られているので、分類するならば報道写真になるのかと思いますが、普通の報道写真とちょっと違う気がしますと言ったら、「自分の中ではそういう枠を作らないです」とのお答え。

最後に、これからも羽生さんを追いかけますか?とお尋ねしたら「はい!」と。

また新しい傑作が生まれそうで、楽しみです😌

やはり小海途さん、こだわりとプライドを持った職人気質か、アーティストなのだろうなと思いました。




サイン会のあとは、渋谷に移動。

ヒカリエに向かいます。


お友達に、モンブラン専門店に連れて行って頂きました♪





なぜかアクスタとかプーさんとかクリファとか、ぞろぞろ出てくる羽生クラスタのバッグw

ガーナのクリファとか、もはや懐かし過ぎますが、アクスタのビールマンと共演ですw





ピスタチオのモンブラン、大変美味でございました😋



そしてこの日最後のミッションは、こちら。





京都のフィギュアスケート衣装展と同じ、然花抄院GallerySUGATAで伊藤聡美さんの「村山槐多」展。


村山槐多という人は画家だと思っていましたが、小説や詩も書く大変多彩な人だったと知りました。

それらの作品に伊藤さんがインスパイアされて制作されたドレスが3点。

京都にも展示された白いドレスは、和紙で出来ていると聞いてびっくり!

「RE_PRAY」の「破滅への使者」を思わせる真紅のドレスなど、ケースも無く(もちろん触れてはいけませんが)間近で見られて、伊藤さんの作品の緻密さと繊細さに驚き。

様々な素材を組み合わせ、重ねて作り上げる複雑なお衣装。

以前、全く同じものは作れないと伊藤さんご本人がおっしゃっていたことを思い出し、「ですよねー!!」と納得した次第です。



伊藤聡美さんは12/19に在廊されるそうで、その日にヒカリエのギャラリーに行けば、ご本人にお会いできてお話なども出来ますとスタッフさんが教えて下さいました。

残念ながら私はその日は予定があって行けませんが、お時間ある方は覗いてみてはいかがでしょう。

サインのお願いも出来るかもしれませんよ?



お写真や伊藤さんの作品や、素敵な物をたくさん見て、小海途さんとお会い出来て、楽しい1日でした。

最近体調を崩したり、ちょっと精神的に大変なことが続いていますが、お友達と美味しいスイーツを食べながら思い切りおしゃべりしたり、好きなことをして、元気をもらったなあと思います。

やっぱりゆづ活は生命維持活動ですわ(   ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

ご一緒させて頂いたお友達、偶然会えたお友達、小海途神、サイン会を開催して下さった有隣堂恵比寿アトレ店の皆様、素晴らしい作品を見せて下さった伊藤聡美さん、村山槐多展スタッフの方、皆さまに感謝を。

そしてもちろん!結弦さんにも感謝を。