おはようございます。
今朝の結弦さん関連話題をざっくり。


サンスポ
https://www.sanspo.com/article/20231007-YWFRBKCQVJFUFCMNQLLK5RIFYU/



結弦さんの練習風景を、特番で放送して

( ;∀;)

光一くん、裏山…。



結弦さん、堂本光一くんに見せておくべき物だと判断して、練習を公開されたんですね。

その方が、自分と自分のフィギュアスケートを理解してもらえるとお考えになった。

光一くんは、結弦さんのその判断を受けて、練習をわざわざ公開する意図を汲んで見学された。

結弦さんも、おそらくは映像でしょうけれど、光一くんの舞台をご覧になったのですね。


お互いに、ショーや舞台では見えない泥臭い部分や、表に出ている華やかで優雅な部分と対極を為す地味な部分、過酷な部分を、よくお分かりになっていらっしゃる。

極限まで肉体を駆使して、言葉では出来ない表現を追求している者同士、理解と洞察が深い。

そして光一くんの結弦さんを見る目が、なんとも優しい。

結弦さんに語る言葉の真剣さからは、歳下の結弦さんに対するリスペクトも伝わります。

お2人とも、わかる人にしか伝わらないコアな話が伝わっている楽しさも感じます。


プロになって、身体表現や音楽など様々な分野の第一人者と深い理解を持ったお話しが出来るようになった結弦さん。

楽しそうです。

お話しをされる光一くんや、星野源さんなども、皆さん楽しそう。

未知の分野の思想や知識をぐんぐん吸収して、ますます表現に磨きをかけて行く結弦さん。

行く末が楽しみやらコワイやら( ̄▽ ̄)


こうなると、光一くんの舞台も見て見たくなります。

そう思われた方、たくさんいらっしゃいますよね。

光一くんのファンが、羽生くんのスケートを生で見てみたいとおっしゃっているようですが、チケット取れないですよねえ(^◇^;)

同様に、光一くんの舞台のチケットも、取れないでしょうね💦💦


次回放送も楽しみです。




本日の人気CMランキング、1位はANAの「Call Me Maybe」。


https://x.com/jfifdecoder/status/1710421404527865970?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ