来ましたよ。
ダンサー目線の「レゾン」解説。

https://youtu.be/QpN5aJC7RiQ?si=I1l1JSU3Bp797Ja6



「ビジュアル大事!」

「髪型カッコいい!」


もはやダンス関係無い🤣


でも、ビジュアル大事ですよねえ。

だって、美しさで魅せるアーティスティックスポーツですもの(^^)





朝日新聞be、チラ見せ。

三浦佳生君の記事です。

佳生君の、結弦さんに対する憧れとリスペクトが溢れています。



https://x.com/be_on_saturday/status/1706956467616772260?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ


https://x.com/be_on_saturday/status/1707341733204480077?s=46&t=XSpeQY-5kb1O5GKPR-emgQ



いつも厳しい都築章一郎先生が、平昌オリンピックの時、結弦さん連覇の一報を受けて嬉し涙を流すのを見て、頑張るのは自分のためでもあるけれど、結果を出すことがお世話になっている人への恩返しになると思ったと言うお話。

結弦さんが成し遂げたことで周りが幸せになるのを見て、学ぶこと、感じることがあったようです。

結弦さんも、金メダルを見て被災地の皆さんが喜んでくれるのを見て、自分がスケートを頑張る意味を見出した。

誰かを喜ばせたい、その想いがモチベーションになるんですね。

偉大な先輩の背中を追いかけて、周囲の人への感謝の心を抱いて、高みを目指して行く姿は尊い✨✨

がんばれ、佳生君!


そして都筑先生の涙に、今更ながらもらい泣き

(´∩ω∩`)