これはなかなかスゴイですね。

CoCoKARA next
https://cocokara-next.com/athlete_celeb/yuzuruhanyu-ranked-17th-in-popularity-among-japanese-people/2/




日本では圧倒的にメジャースポーツと言える野球界のスター大谷翔平選手、ダルビッシュ有選手、国民的スター浅田真央ちゃんより知名度が高いって、どんだけ?!


年齢や性別を超えて、全方位に名前が知れ渡るって、大変。

ソチ五輪の直後は、スケオタにはもちろん認知されていましたが、一般的にはまだまだ「はにゅうゆづるって誰?」という感じだったのに。

いつの間にか本当に、国民的スターに。

というかもう、世界のYuzuruHanyuに。



ワタクシゴトではございますけれど、今日、姉と話していたら突然カミングアウトされまして。


「羽生結弦の切手買っちゃったよ」


ん?!😳


どうやら、いつの間にか「9歳の僕と王様のジャンプ」を購入していた模様。

一昨年FaOIに一度連れて行ってから、それまで特にフィギュアスケートのファンだったわけでもない姉が、沼に片足を突っ込みじわじわと沈んでいたようです😅

で、どっちを買ったの?と聞いたら「両方」。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

フルコンプかい!( ̄▽ ̄;)


「保存用と見る用買いたかった。」


ガチオタかっ!😅



こんな風に、知らず知らず結弦沼に落ち、ハマる人が今日もきっとどこかに…。

結弦沼の人口は、増加の一途を辿っておりますw

そして知名度ランキング、来年はどうなる?


羽生結弦…恐ろしい子!( ̄ー ̄)