スケーターさんから、またお写真上がっています。

https://www.instagram.com/p/Cq2lr7Kp8aH/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



まおさま、きゃわいい🥰🥰🥰





小海途神いぃいーーー!


https://www.instagram.com/p/Cq2nf30Jb-2/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


https://www.instagram.com/p/Cq2nn4KJSL7/?igshid=YmMyMTA2M2Y=



シルエットも後ろ姿もイケてます!




CITIZEN公式weibo、爆イケカレンダー‼️

https://weibo.com/u/2030123513





てれまさむね、今日の放送中に、結弦さんご出演の告知がありました。


NHKプラスで見られます。

https://plus.nhk.jp/watch/st/040_g1_2023041048297?playlist_id=f43cf92c-fd9a-4bb2-b6fd-9f7f57486cbd



てことで…。





結弦さんへの質問募集中です♪

質問ある方は、こちら↓から( ´ 。•ω•。)っドゾー


https://forms.nhk.or.jp/q/U8AF7M18





今夜の結弦さん関連テレビはこちら。


お願い!ランキングpresentsそだてれび


4/11      00:45〜01:20     テレビ朝日


https://www.tvkingdom.jp/schedule/101064202304110045.action



【世界フィギュアスケート国別対抗戦 一夜漬けの会!】  4月13日から始まる世界フィギュアスケート国別対抗戦!  しかし、世間の盛り上がりとは裏腹に、あまり詳しくない人は、いまいちついていけない…?  そんな人でも楽しめる!注目選手・過去の名シーン・今回の見どころなど  様々な魅力をフィギュアスケート好き芸能人が語る!  一夜漬けでも国別対抗戦を楽しむことができる企画!

浅田真央、羽生結弦の名シーンや  りくりゅうペア、かなだいカップル、坂本花織、友野一希の注目ポイントなど盛りだくさん!!





https://tsuiran.jp/sports/weekly?t=1681066800



今週のついランスポーツランキング、1位に「羽生結弦」✨✨






SOI、終わったんですね。

今更のようにしみじみ…。

怒涛の4日間を終えて、ちょっとお疲れモードです。

中1日お休みしてテレビで見たとはいえ、3日横浜アリーナに通って流石に体力落ちたわと実感しています( ̄▽ ̄;)

でも、楽しかったし幸せでした。


最初はチケットの売り方にちょっとモヤり、FaOIもあるから行くのやめよかな、なんて思ったりもして迷いました。

とりあえず3次抽選で当たるわけないだろうし、当たらなければ諦めもつく。

そう思って強気で横浜公演最前列スペシャルシート一択で申し込み、まさかの当選(´⊙ω⊙`)

結弦さんがいないと、どんだけチケット売れないの(・_・;?

プロローグ、GIFT、notte stellataと壮絶なチケット争奪戦を戦い抜いた後だけにびっくりでした。

でもラッキー♪

泣き虫お母にゃんに、天国のぽっちゃん🐱からプレゼントだよとみんなに言われてすっかりその気になって、1公演だけ行くことにしました。




いざ始まってみると、大阪公演テレビ放送を見て、「Phantom様っっっっっ?!Σ(゚∀゚ノ)ノ!」っとなって、ついうっかり売れ残っていた大楽天井席を(。・ω・。)ノ凸”ポチッ


そして迎えた大阪公演2日目。

テレビの前で「阿修羅ちゃんっっっっっ?!(ノ)ºДº(ヾ)ーーー!!!!!」っとなって、悩み始めるワタシ(^◇^;)

どうしよう。

プロローグとGIFTとnottestellataでお金いっぱい使ったし、ポスター展もあってグッズいっぱい買ったし、1公演にしておこうと思ったのに、Phantom様にまんまと釣られて最終日追いチケットしちゃったけど、プログラム変えて来るの?明日はまた変わるの?

……。

どんどん悩みが深くなるワタシ💦💦


大阪3日目。

「ハク様っっっっっ?!∑ヾ(;゚□゚)ノ」。。。(lll __ __)バタッ


からの…(。・ω・。)ノ凸”ポチッ


あ、やだ勝手に指が…。

意思薄弱、結弦さんの誘惑に負けたの( ̄▽ ̄;)

羽生結弦…恐ろしい子!




初日の最前列は、スケーターさん出入り口近くでした。


オープニング。

暗いリンクの上、結弦さんが中央に出るため目の前を横切って行きます。

やがてライトが当たり、始まる。

アラビアンの連続で、ぐんぐん迫って来るー!

何回回ったか数えようと思っていたのに、結弦さんが1回回るごとにシャツの裾がどんどん捲れ上がって、しまいには脱げちゃうんじゃないかと思うほど(^◇^;)

シャツのめくれっぷりにびっくりして、アラビアンの回数数え忘れました💦💦

え、記憶?

白い腹筋と背中、空中を舞う長い脚しか覚えてません( ̄▽ ̄;)


ショーは進み、大トリは結弦さん。


Phantom様のラストジャンプ。

るっつーーーーーー!!!

を目の前で綺麗に着氷した瞬間、震えました。



オリンピックチャンピオンとして迎える初めてのあの2014ー2015シーズン。

病気や、アクシデントによる大きな怪我に苦しみ、事故の後は、COCを棄権しなかったことやN杯に出場したことで色々厳しいことを言われ、心身共に辛かったと思います。

N杯ではぼろぼろに崩れて、珍しく表彰台を逃しました。

表彰台の選手に向かって、リンクサイドからそっと拍手を送る寂しげで悔しそうなお顔、忘れられません。あの試合は、今だに繰り返して録画を見ることが出来ません。


首の皮一枚で繋がったGPファイナルへの道。

どれほどプレッシャーや不安を抱えて試合に臨んだのか…。

ファイナルの時すでに、体調に異変を感じていたにもかかわらず連覇達成。その後、原因不明の腹痛に苦しみながら戦った全日本。

この年の全日本、私は、家の事情でエキシビションしか行かれませんでした。

エキシビションのチケットを眺めては、結弦さんのスケートを見られる日を指折り数えて待っていたんです。

けれど、彼は長野のリンクにいなかった。

試合後、体調不良で精密検査することになり、エキシビションを欠場。

尿膜間遺残症の診断を受け、開腹手術を受けました。

アスリートにとって大切な腹筋にメスを入れるのは、さぞかし怖かったろうと思います。

辛く苦しい思い出ばかりのシーズン。

「もう滑りたくないな」

封印された怪人。

ずっと滑って見たかった曲だったのに。

醜い容姿故に忌み嫌われ、純粋な愛情を求めて苦悩する怪人の孤独と哀しみ。切なくて美しいプログラム。

結弦さんが「もう滑りたくないな」と思っていたことなどつゆ知らず、再演を熱望していました。


スタート前、氷をカツカツと鳴らすのを見て、この人試合モードだわ((((;゚Д゚))))と思いました。

たくさんの出演スケーターの中、一人、演技に向かう気迫と心持ちが違うのだ。「本気」の度合いがレベチ(・_・;


ショーバージョンで少し短くなってはいましたが、ノーミス。

しかもコンビネーションジャンプのセカンドジャンプがダブルになった後、リカバリーしよったわ(・_・;

いや、コケたわけじゃなし、点数が付くでも勝ち負けがあるわけでもなし、そんなガチでリカバリーとかするか?

いや、結弦さんはそういう人でした( ̄▽ ̄;)


何処までも本気で、リンクに立つからにはいつも戦闘モード。

自分の最高を常に出そうとするのではなく、最高を更新しようとする人でしたっけね。

まして、今はプロフェッショナル。プライドもある。責任もある。飽きられたら活動が成り立たなくなるリスクもある。

誰よりも本気です。

凄いモノを見てしまったと思います。


帰宅してから録画チェックをしていたら、結弦さんと私のバナーが共演?((ヾノ・ω・`)チャウチャウ)しているのに気づいてしまい、おかしいやら気まずいやら(^◇^;)

最前列あるあるw



2日目は、やっぱり阿修羅ちゃん。

テレビの前でガン見。


ツアー終盤、疲れが溜まって来ているはずなのにどんどんステップのキレが増して行くのはなぜ(^_^;)?

会場の熱狂ぶりが凄まじい。

そして、滑り終わった後のレヴェランスがちゃらい!🤣🤣🤣

Phantom様の優雅なレヴェランスと、これ同じ人か?

ご挨拶からリンクからのはけ方まで、ずっと阿修羅ちゃんw


一夜明けて3日目。

我慢出来ずにポチったお席は、アリーナSS3列目。

横浜アリーナのアリーナ席は、チケットには2列目と表記されますが前に座席はなく、実質1列目なので、私、実質2列目。

注釈付きのはずですが、特に遮る物もない良席。


プログラムは「あの夏へ」。

ハク様、近い!

東京ドームのハク様は遠かった😂

こんな、お衣装のディテールまで見える距離で見られるなんて(つД`)ノ

スタートの立ち位置、目の前。

美しいラインを描く背中と白い静かな横顔を、しばし見つめるなど。


そして演技中盤、氷上に座した結弦さんが上半身をぐいとそらすと、お顔がこちらに。

え…。

一瞬、何か美しい幻を見たのかな?

心臓が胸の中で飛び跳ねました💦💦


「あの夏へ」を見ていたら、なぜかGIFTの翌日突然虹の橋へ旅立ってしまったぽっちゃん🐱のことが思い出されて、涙、涙、涙…。

何かが浄化され、昇華してゆくような不思議な感覚に包まれました。

なのに…。



大トリのハク様が妖精王感満載のままリンクから去って、フィナーレが始まり、プロローグとGIFTで習得した(?)お衣装早着替えした阿修羅ちゃん登場。

ドヤ顔でキレキレステップ踏む阿修羅ちゃん。

…なんかちゃらい人来た…😳

涙が秒で引っ込みました😅

結弦さん、振り幅で売ってるんでしたっけねw



最終日、いよいよSOIジャパンツアー大楽です。

公演前に、お友達とランチをいただきながらお話ししました。


Phantom、阿修羅ちゃん、ハク様と来て、4日目は何が来る?

私とお友達の予想は、一周回ってPhantom様に戻るか、大楽1番盛り上がる阿修羅ちゃんで締めるかどちらかでした。

2日続けてハク様は無いだろうし、たくさん移動するのにお衣装もそんなに何着も用意出来ないだろうから他のプログラムは考え難い。


蓋を開けて見たら、ファンサの鬼羽生プロはやはり楽しくノリノリで盛り上がれるプログラムをチョイスして来ました。


阿修羅ちゃんだとわかった瞬間、会場のボルテージが一気に上がって、歓声が轟き悲鳴が上がりました。

どのスケーターさんも素敵で楽しく拝見しましたが、これはもう絶対違う!

結弦さんがどれだけ待ち望まれ、求められているのか。

はっきりわかります。

録画で見直すと、どのスケーターさんも同じくらい歓声や拍手が湧いたように見えますが、実際はボリュームが全然違っていました。

大阪のテレビ放送を見た方たちが、羽生さんの時だけ会場の声を絞っていると口々に言われていて、そんなことするのか?と思いましたが、これはしてるかもしれないと思いました。

なぜそんなことをするのか、私にはわかりませんけれど。


阿修羅ちゃんの誰が名付けたか「スタイリッシュ墓掘り」wを正面で見る日が来るとは思わなかった😅

せっかく墓穴を掘って頂いたので、有り難く入らせて頂きました(´థ౪థ)

というより結弦さんに突き落とされたというか投げ込まれたような気がしますけれど( ̄▽ ̄;)




こうやって思い出しながら、つらつら書いていると、ようやく「SOI、終わったんだな」という気がして来ます。

そろそろ墓穴から出なくてはw


明日はちょっと厄介で面倒な、気が重くなる用事が待っています。

今夜は阿修羅ちゃんの録画を鬼リピして、元気をもらってから寝ようかな。