コメント欄に、結弦さんの固定コメントが出ています。

https://youtu.be/1FtplF-LBe4





結弦さんの真意を汲んで下さい。

これは文字通り、「一般の方(ファンもそうでない方も含めて)は入場出来ませんよ」と言う告知の意味もありましょうが、それだけではない。

結弦さんが、イベントの日時も場所も、全部オープンにされていらっしゃる。

これはライブ配信の告知であり、メディアへのアナウンスであったと思います。当たり前ですが、一般の方やファンを、会場に呼び集めようとしたわけではありません。メディアの皆様、この日時にここに来てね、ファンのみんな、この日時にYouTubeでライブを見てね、と言う告知です。

ライブ配信の会場には入れないから、(ファンも含めて)一般の方はどうか来てくれるな。そう言う意味だと、私は思っています。

地元の方は、たまたま近隣施設に用事があって、近くに行くことはもちろんあるでしょう。

でも、それ以外の方、要するに結弦さんを見に行くのが目的の方は、来ないで欲しいと言う意味。

やんわりですが、意思表示だと思っています。

ファンは、彼の気持ちや立場を考えれば、多勢が集まることで会場や周辺施設、近隣住民の方に迷惑をかけてはいけないとわかっています。

それでも、結弦さんを一目見たいと言う気持ちに負けそうになる人もいるかもしれない。

特にファンではなくても、テレビやネットのニュースでイベントのことを知って、有名人が来るならちょっと見に行こうとか、あわよくばサインや握手をおねだりしよう、なんて思う人もいるかもしれない。

結弦さんがわざわざ固定コメントを出した意味を考えて、行動しなくてはと思います。


以前横浜のリンクでイベントがあった時も、抽選で当選してイベントに参加する人以外は、近隣施設や住民の方の迷惑になるので、来ないで下さいと事前にアナウンスがあったにも関わらず、リンク周辺に集まってしまった人がかなりの人数いましたっけ(ーー;)

テレビのニュースに、しっかり映っていてびっくりでした😰


横浜のリンク、私は自宅から行こうと思えば行けちゃう場所です。

でも、結弦さんが「来ないでね」と言うなら、行ってはいけないんです。

行きませんでした。

結弦さんが困ることや嫌がることはしたくないですし、何より、多勢の人が集まってしまえばご近所の方が生活道路を塞がれたりうるさくされたりして迷惑するであろうことがわかっていますし。



横浜のイベントの時は、結弦さんはアマチュアの選手でしたが、今はプロです。

今回のライブ配信イベントは、プロとしてのお仕事です。

あの時でも十分まずかったと思いますが、立場が変わった今は、更にまずい。

結弦さんに迷惑をかける、恥をかかせる=プロとしてのお仕事の妨げになるということです。

それを忘れてつっ走ると、結弦さんのプロとしての今後を左右するかもしれない大切なお仕事の足を引っ張ることになりかねないということ、頭の隅に置いておかなくては。

結弦さんのコメントの最後の一文。


『ご協力をお願いいたします。』


ご協力お願いされましょう。

結弦さんからのお願いですもの。


この文章は、誰に向けてと言うことではなく、自戒の意味も込めて書いています。

もしご不快な思いをされた方がいらしたら、ごめんなさい。





報知さん、羽新聞てw

商売上手?(⌒-⌒; )

いや、いくらなんでも3日分の新聞のために、1カ月購読契約はしないってw






TBS NEWS DIG

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/119885