日刊スポーツ

小泉孝太郎&ムロツヨシ、独身2人旅に武豊が合流


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191102-11011062-nksports-ent



日本を代表するジョッキーの武豊さん。
元アイドルで奥様の佐野(旧姓)量子さんが、結弦さんのファンだそうです。

ということで、結弦さん関連部分だけ抜粋引用。

『元アイドルの量子夫人と結婚して24年になる武は、独身の2人に自身の結婚生活を「独身のままだったら、もう今は騎手はやれていない。奥さんのおかげ」と話した。「でも、毎日、フィギュアスケートの話を聞かなきゃ駄目なんです。興味がなくてもね。おかげでテレビでフィギュアの大会を放送していると、フリップとかトーループとかが分かるようになりました」と笑った。先月20日、ワールドプレミアでG1クラシック菊花賞を制した日も「家に帰るとフィギュアの話。『俺の菊花賞は?』と思いながら、羽生(結弦)君の話を聞いてました。それが楽しいんですよ」と振り返った。』


元アイドルと言えば、国民栄誉賞繋がり&苗字の漢字表記が同じでお馴染みの棋士、羽生善治さんの奥様理恵さんも熱心な結弦さんのファンでいらっしゃる。
宝ジェンヌや女優さんにもファンの多い結弦さん。元アイドルにも大人気?


にしても、イケメンなんぞ見慣れている芸能界で、表現力で勝負する方々を魅了してやまない結弦さんて、単なるアスリートの域を超えた存在。
まあ、ルックスや表現力以前に、スケーターとして突出した技術を持ち圧倒的に強いというのが一番なのはもちろんですが。

あの方、一体何者…?