おはようございます。

今日からFaOI2019最終公演、始まりますね。
富山参戦の皆様、さぞかしわくわくテカテカされていることでしょう。かく言う私もわっくわくのテッカテカでございます✧ฺ+(0゚・∀・) + wktk✧ฺ+

どのスケーターさんも、怪我なく最後まで楽しく盛り上がって行けますように。
最終公演も、成功しますように🙏

しつこいけど、も一度言います。
富山公演もBSかCSで全国放送して下さーい!!!





Abema TIMES

中国、過度なネット規制の末路 専門家は“2022北京冬季五輪”で「羽生結弦選手の演技後」に注目



え?何このニュース( ̄▽ ̄;)

全文はこちら↓です。




一部抜粋引用させて頂きますが、全部読まないとビミョーにわからないかも?

引用部分

「ディズニー」という単語も、「くまのプーさん」が、その容姿が熊に似ているとされる習近平の見た目を茶化す可能性があるため検索禁止になっている。こうして違反などで閲覧禁止になったウェブサイトは、今年の上半期だけでおよそ3000を数えるという。

 「そこで一つ気になることが……」と高橋氏が言及したのは、2022年に北京で行われる冬季オリンピック。日本はもちろん、世界のフィギュアファンから愛されている羽生結弦選手の演技終了後には、リンク上に無数の“くまのプーさん”がファンによって投げ入れられることが恒例となっており、北京冬季オリンピックも例外ではないと予想される。

 過去に中国で放送されたフィギュア中継のケースでは、“遠めの映像”処理が奏功して「黄色い“何か”が大量に放り込まれており、リンクが黄色くなっている」といった程度だったが、その様子を面白がった視聴者によって、拡散された経緯もある。

 行き過ぎたネット規制がどのような結末を生むのか。羽生結弦選手の演技や当局の対応とともに注目だ。』


習近平とプーさんのお話は聞いたことがありますけれど…。
“遠目の映像処理”って(^_^;)

まさかの天安門事件との絡み、びっくり( ̄▽ ̄;)

結弦さんが北京オリンピックに出場するかどうか、まだ全くわからないうちから、気の早いお話で…。
ご本人にその気があれば、健康状態さえ良好なら出場は出来るでしょうけれど。
この辺りは、私も大いに気になる所ではありますけれど…(´-`).。oO