仙台市観光ガイドブック「仙台巡り」を作成しました
女性を主なターゲットとし、観光客の誘致および市内回遊促進を図ることを目的として、着地型ガイドブック※「仙台巡り」を作成しました。冊子の前半では、本市の観光アンバサダーである羽生結弦選手にご登場いただき、本市に残る伊達文化について紹介しています。
4月20日(土曜日)に開催されるフィギュアスケートモニュメントデザイン発表式で参加者に先行配布するほか、市内で順次配布します。
(※)着地型ガイドブック
旅行者が到着する観光地で配布するガイドブック。本市に来て受け取っていただき、市内の回遊促進を図ることを目的としたもの。
1 ガイドブック概要
内容
本市の観光アンバサダーである羽生結弦選手が語る伊達な文化や、女子旅をテーマとした仙台で今訪れるべきおすすめスポット等を紹介
サイズ
A5版 フルカラー(42ページ)
作成部数
100,000部
2 配布スケジュール
(1) 4月20日(土曜日)
フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式にて、抽選で決定した参加者600人および報道機関等に先行配布します。
日 時:4月20日(土曜日)午前9時15分から
配布方法:受付時に1人1部配布
(2) 6月下旬頃
仙台市内での配布を予定しています。配布時期や場所、配布方法等については、6月上旬頃に専用サイトでお知らせします。
(3) 7月上旬頃
市内の旅館・ホテルにおいて、宿泊者に1部ずつ配布します。配布期間や対象となる旅館・ホテル等については、5月13日(月曜日)(予定)に専用サイトでお知らせします。
※新たに配布先が追加になった場合は、決まり次第順次、配布時期や場所を専用サイトでお知らせします。
3 専用サイト
4月20日(土曜日)午前8時30分に開設します。
羽生結弦選手「フィギュアスケートモニュメントデザイン発表式」オフィシャル写真公開
羽生結弦選手の活躍およびその功績を称えるため、地下鉄国際センター駅南側に新たなモニュメントが設置されます。このモニュメントのデザイン発表式が4月20日(土)に『日立システムズホール仙台』にて開催されました。
「せんだいタウン情報 S-style」では、当日開催された式典と記者会見、さらに4月29日(月・祝)に開催される除幕式の様子を合わせて、6月号(5月24日発売)で掲載いたします。
S-styleの撮影写真はお楽しみに…ということで、本日は公開されたばかりのオフィシャル写真を全掲載!