女性自身

羽生結弦専属トレーナー秘話「立つのがやっと」で掴んだ平昌金




静まり返ったアイスリンクにショパンのピアノ曲『バラード第1番ト短調』が厳かに流れてくる。2月16日、江陵アイスアリーナ。平昌五輪の舞台に、羽生結弦選手(23)は帰ってきた。前年11月の負傷以来、約3カ月ぶりのぶっつけ本番の試合である。

ショートプログラム(以下SP)。もの悲しい主旋律に乗って、羽生は流れるように滑り出す。力みのない美しいジャンプ、ステップ。ラストのスピンの回転が止まるころには会場中が総立ちだ。万雷の拍手のなか、観客が投げ入れるぬいぐるみの“プーさんの黄色い雨”がアイスリンクに降り注いだ。

リンクサイドにいた菊地晃さん(62)の目から大粒の涙があふれ出して、止まらなくなった。



全文はこちら⇩で。






横浜高島屋羽生結弦展は、今日も大盛況のようです。

そして当然のように、サムライジェラートさんも…。



ゆちさんのツイートお借りしました。
本日は「ホプレガ」さんですって。




最終日は「SEIMEI」様かしら?