全日本お留守日記 カメラが彼女に恋をした
スポニチアネックス
カメラも恋をする、と言ったら驚くだろうか。冷徹な機械、ICてんこ盛りでいまや家電製品のようになってしまったカメラに感情の入る余地などあるはずがない。だがボクの愛機はスケートをする彼女にいちずな思いを抱いている。明るく照らされた本番の衣装は当然のように、暗い室内、コントラストのない地味な練習着の彼女にさえも、その姿を追いピントを合わせ続ける。他の選手とは合焦率(ピントの合う確率)が違う。カメラのやる気が違うのだ。だがなキャノンであれニコンであれ彼の恋敵は多いようだ。「実はオレのカメラも」という同業者は数知れず。
全文はこちら↓
機械さえも虜にする真央ちゃんのスケートの素晴らしさを、プロのフォトグラファーの視線で語って下さっています。
真央ちゃん、待ってて!
必ず応援に行きます!