今日は5年ぶりの健康診断!!



身長、体重、腹囲とか、
血液検査、心電図と基本的な
検査をしてもらいました




心の準備はしていたけど、
まさかの一発目から血液検査。


早速腕も心もぐっさりやられた


私、自分の血も他人の血も、
体からでていってるシーンを
見たら一発アウトなんだよね




絶対見るまい!!!と思って
目をそらし続けてたけど、
どんだけ血吸ってんの?って
くらい長くて考えただけで
気がめいっちゃいましたわ



そして第2の恐怖

身長、体重、腹囲測定





朝測った時より減ってた!

(きっと事前に衣類分で-1kgとか
してくれてるんでしょうけど、、、)


そんで腹囲なんだが…

お腹凹ます隙も与えてくれず


しかも一番細い部分じゃなくて、
おへそ周りを測るんだよね



もうちょい細いはずだったのに…泣




そして後は楽チンなことばっか



視力が心配だったけど、意地でも
答えてやる精神が発揮されたのか、
両方1.5でホッと一安心〜



5年前は片方が1.2だったんだけど
やればできる子って事で





ちなみにおじいちゃん診察タイムで、



あ〜これ以上太ったらダメね


と注意されさらに心にぐっさり





いや、わかってました。
わかってるから言わないでー…





って言ってもそんな肥満じゃないけど…


標準体重になればきっと
おじいちゃん先生も
褒めてくれるだろうと期待して
これからもダイエットを
頑張ろうと思います