10月6日から始まった
SUMOヨガに行ってきた!



SUMOヨガは元々アメリカで
人気だった、相撲ヨガ
掛け合わせたダイエットヨガ!!




スタジオ入った瞬間から
薄っすら暗い部屋に響く
太鼓の演奏…Japan感。。

(HiGH&LOW でいうと達磨一家)





呼吸をしながら、四股を踏むポーズや
スクワットの体制でいろんなポーズを
したりと、なかなかのハードさ…








終わった後は太ももまわりが…アセアセ


PVのようにこんな優雅には
できっこありません


そして何よりも、スクワット要素が
とっっっっても多いです!


日頃のエクササイズでスクワットを
している私でも、さすがに後半は
うおおおおおってなってた滝汗滝汗滝汗




でもここにきてやっと、
これが一番鍛えられるやつだ!
って実感しましたわグッキラキラ



他のプログラムが凄く楽になる!



また来月SUMOヨガやってみたいなルンルン



日曜日はこれまた新たに、
美姿勢アンチエイジングヨガ
に挑戦してきまーす!