やってしまいました。


軽く放置。うん。


おにぎり8月3日給食・おやつおにぎり


ご飯 

チキンの玉葱ソース煮

ひじきのサラダ

澄まし汁(素麺・なると)


ホットケーキ

牛乳


おにぎり8月4日給食・おやつおにぎり


冷やしきつねうどん

さつま芋のレモン煮

野菜ソテー(肉入り)

揚げパン(黄な粉・ココア)

牛乳


おにぎり8月5日給食・おやつおにぎり


ぽりぽり豆ご飯

豚肉のしょうが焼き

さっぱり大根サラダ

かに玉汁


ドーナッツ

ばかうけせんべい

牛乳


おにぎり8月6日給食・おやつおにぎり


冷製トマトスパッゲティー

ミルクスープ(じゃがいも・さやいんげん・玉葱)

フルーツゼリー


おやつ無し



昨日の献立は冷製パスタ!!


こないだ作ったんだけどほんとに美味しくなくて悔しかったからリベンジmenuグー


以前、少し洋食をかじっていて経験を生かしてソースつくりナイフとフォーク


やっぱりパスタのソースはさ、余計なことしちゃいけないんだよ、うん。


基本に忠実に守りシンプルなトマトソースを作りました!!


麺はちゃんとカッペリーニを仕入れて。


最近の保育園児の食事、おしゃれすぎる!!


冷製パスタもそうだけど、アボカドグラタンとかタルタルソースとかさ。


そんなん私が子供の頃食べたこと無かったかんね。


タルタルソースなんか初めて食べたとき美味すぎて衝撃うけた。笑


肝心な味は、保育士の先生に『お店で食べてるみたい!!ほんとに美味しい!!』


と言ってもらえて涙@給食室。笑


子供たちも前回は進まなかったんだけど昨日のはちゃんと食べてくれて一安心DASH!


仕事だから常に美味しいものを出さなきゃいけないんだけどやっぱり苦手なジャンルはあるむっ


まだまだ勉強していかなきゃナイフとフォーク


金曜日は前の職場の友達とビヤガーデンに行ったんだけど混みすぎて速攻かえってきた。笑


津田沼で飲みなおしーの。


船橋でふらふらしーの。


てか週末の船橋はまぁじでちゃらい。笑


みんな楽しそうだったなー


今日は地元のお祭りに行ってクルードキドキ





『どうなの??』って聞かれて何にも言えないのはなんとも思ってないってことなのかな。