3月14日にMCお友達の竹内さくらさん(さくらさんのTwitter)にお誘い頂いて、

【CGCハードエンデューロ選手権 第1戦 CGC 大和奈良HARD ENDURO】観に行って来ました✨✨
@奈良トライアルマウンテン(奈良県宇陀市)

ロードやモトクロス、トライアルの観戦は何度も足を運んでいるのですが、ハードエンデューロは初観戦!!㊗️🎉


「ハードエンデューロはヤバい」というお話を何度も聞いたり、SNSでも「#CGCを許さない」というキャッチーなパワーワードともに、衝撃的な写真がアップされていたりと、なんじゃこりゃ……!!??と興味を持っていて、今年どこかで観に行けたらいいな…と思っていました。

あ!あとさくらさんのYouTubeライブで、ハードエンデューロの話になった時、行ってみたい!とコメントしたら、すぐにCGCさんのTwitterからフォローされリストに入れられ、SNSでのフットワークの軽さにびっくりしたのも印象深かったです!笑


そして、さくらさんが参戦するから観に来ない?と誘ってくれて、こんなに早く、どのカテゴリーよりも先の観戦と相成りました。
(お仕事でトライアルの関東戦のもてぎは行ったけど、私的な観戦ではないのでノーカン笑)


さくらさんありがとうね!
持つべきものは友である……(*´◒`*)


ハードエンデューロは未知の領域だったので、何を持って観に行けばいいのかわからなくて、ロープはいるのか…と悩んで結局買わなかったけど、パラコードキーホルダーの3メートルのヤツを持ってレジに行きかけたり、遭難するのか…と方位磁石をリュックに忍ばせたりしつつ、ソワソワしながら観戦の謎イメージを膨らませていました笑

そうしたら、CGCの公式Twitter見たら、

 

 

って書いてあって、

観客もゼッケンっておもしろい!作ろ!!って、


スマホのアプリで作りました✨✨
ラミネートもないからクリアファイル切って。笑

どうやってリュックに付けようかな?と考えた時に、そうだ!痛バックだ!!!と。

痛バとはアニメやアイドル好きが推しを応援するためのアイテムで、缶バッチやキーホルダー、ぬいぐるみなどを、落ちて失くしたり、汚したりしないように飾れるようになっている、最近よく見るアイテムです。

こんなやつ!Amazonでお手頃価格で買えます笑

リュックもトートバッグもショルダーバッグもあります笑

作ったゼッケンを入れるとこんな感じ!
さくらさんも、まさか私がゼッケン作ってくるとは思っておらず、素敵なゼッケン作ってくれてました!!可愛い(*´◒`*)


公式SNSが大会や周辺の情報だけじゃなく、参加者や観客がより楽しめるように、こういうゼッケンなどについて、たくさん呟いて下さったり、リツイートもたくさんしていらっしゃったので、どんなライダーさんが走るのか下調べがし易かったです!ありがたい!

準備がテンポよく進むと、遠足行く前の小学生みたいなテンションになります(●ↀωↀ●)✧

他のライダーさんたちも楽しそうに?準備しているのをSNSで見ていたので、それに感化されて私も準備するのも楽しかった!!!!


まだ一度もハードエンデューロを観に行ったことないのに、SNSの情報だけでこんなにレースを見る前からワクワクさせてくれるカテゴリーはなかなかないのでは…??と思いました。

これから観に行くのを計画している方はぜひ、
CGCのTwitterをフォローしておくのをお勧めします✨✨



準備の段階でこの文章量笑
まだ会場についてない笑
こんな予定じゃなかったのに笑



どれだけ楽しみにしていたのか伝わりますでしょうか?笑


楽しみにしていたけど、一緒に楽しみたい!と思わせてくれた、公式Twitterや、さくらさんをはじめ「ハードエンデューロはいいぞ」と教えて下さった経験者の皆さんの吸引力がすごかった!!!

魅力に取り憑かれた人がまた新たな仲間を求めていく……
まるでゾンビ……???笑

実際に会場で皆さんにお会いしてお話しして、ウェルカムな雰囲気の明るさが本当に素敵でした!!

無事にゾンビの仲間入りを果たしたので、また次のブログで会場というかレースについて書きます!
まさか会場につかない事態になると思ってなかった笑

ヤバい。

ヤバいって便利な言葉で、割とどんなこともヤバいの一言でなんとかなってしまうので、ここまで使わないようにして来たけど。


ヤバい。笑
でも、本当に「ヤバい」のはここから。


ということで、ばいにゃら!!!!!‪(>ω<✿)‬