やっとログインできました!(●ↀωↀ●)✧

お久し振りにブログを書きます!

新しい相棒SRV250、通称ブイくんとちょろちょろ走り回っていますが、最近は移動のためのツーリングばかりでした笑

ちょっと久し振りに、趣味のツーリングができたのでブログにしてみます!(*´◒`*)

このツーリングはもてきでの3連勤後の帰り道に行ってきました!

1番の目的が11時からと時間の余裕があったので、朝はちょっと早起きして「御岩神社」にも行ってきました!

前日まで雨が降っていて、当日も雨降るかもしれないという予報だったのですが、なんとくもりくもりで!!

カッパ着ないで済むの嬉しい……!!‪(ㆁωㆁ✿)‬

「御岩神社」は1周歩き回ると1時間くらいかかる山登り的な神社でした!

こんな感じ!アドベンチャー!!!笑


朝早い時間だったので、霧が立ち込めて神秘的でした……!!

この神社には188の神様がいらっしゃるそうで、この山の中からたくさんの神様が見ているのだそうです!

こういう霧が出ている時の方が、神様がいる確率が高いそうです!

とはいえ、山頂がまっしろけっけで、下の風景何にも見えなかったのは大爆笑でした笑


自分と相性のいい神社に来ると歓迎されている感があるっていうのを聞いたことがあって、何回かそういう神社を感じたことがあるのですが、ここもそうでした!

一人で歩き回っていたら、神社のボランティアさんにたまたま遭遇して、たくさん説明してもらえたり、蛍を見つけたり、


すごく気持ちのいい神社で、また思いっきり晴れてる時にも行ってみたい神社でした!!


そして今回のツーリングの1番の目的へ!!
怪盗キッドのプラネタリウム!!!笑

「星影の魔術師」!!!

日立シビックセンターで上映するとのことだったので、もてぎからなら近い!と狙っていたのでした笑


プラネタリウムというか、星も星座も大好きで、いつかプラネタリウムのナレーションがしたいと狙ってもいる難波です笑

プラネタリウムのことを勉強したくて、学芸員の資格をとる際の実習では、プラネタリウムのある科学館へ行き、プラネタリウムの動かし方まで勉強してきたのでした!

私が見た回が、地域のちびっ子達が団体で来ていた回で、解説員さんが子どもたちに星のことをわかりやすく説明されていて、こういうのいいなぁと思いました!

いつかツーリングイベントで、キャンプとかした時に、星空解説とかするのもいいなぁと……(●ↀωↀ●)✧
悪巧みは楽しい笑

内容は、キッドかわいい。以上です。笑

そしてここからは横浜へ帰りながらの旅です!

「ガルパンはいいぞ。」の大洗磯前神社!




海鮮やあんこう鍋は食べずにただひたすら走っていたのでした……
要リベンジ笑

あとフェリー乗り場も通りかかって、北海道はここから行けるのか……と笑(●ↀωↀ●)✧
いつかお世話になります!!

それから成田山新勝寺へも!!

にゃんこの歓迎をまず受けました♡(´ω`*)



お天気も回復して青空も見えてきて最高でしたー!

ブイくんとも!!
やっぱうちの子かわいいーー♡(´ω`*)


という旅でした!!

写真15枚しか貼れないから駆け足になってしまった笑

もっともっといろんな寄り道もしたんですが、残念……!!

まだブイくんがうちに来てから2ヶ月ちょっと!
もうすぐ5000キロくらい!

これからもっといろんなところに連れて行ってもらおうと思いますー!

どこかで見かけたら、よろしくお願いします!

ではまた、ばいにゃらー!! ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)