プロに教わる☆ブリリアージュマキエ シーズンメイクレッスン ポイントメイク編 | なったん☪︎美容とHappyブログ

なったん☪︎美容とHappyブログ

身体にいいことは美容にも良い♡
美容は元気になる!♡
そんなことを書いていきますᙏ̤̫

ブリリアージュマキエ
シーズンメイクレッスン
ポイントメイク編

「エレガントとモードを兼ね備えた
2016秋冬シーズンメイク」をテーマに

嶋田ちあきさんプロデュース
『ブリリアージュマキエ』
を使用したメイクレッスンを受けてきました♪

{9D3F36C5-6104-4711-A9C5-872EEF89AFBF}




ここまでベースメイクが完了した状態。

{DCC2511C-3C43-4297-AF22-DB598C8A9132}

ここから
①眉
②アイメイク
③チーク
④リップ
と完成させていきます♪


①眉メイク
早速鬼門である眉。

昨今太眉が流行かと思いきや
少し細眉にシフト…?

もうわけわからんーーー!!!

と迷走してました・・

◆自眉は太くて濃いので
それをなるべく活かしたい。
とは思っているものの、

◆形が難しい・・
◆左右対称にならない。

など悩みを全て講師の方に伝え、
教えていただいた結果がこちら。

{9D7A6CE1-1AE7-4386-8D19-E489FA5C09DC}

お世辞抜きで理想の眉毛!!!
濃さと太さは活かして、
骨格に合った形!!
(真っ正面真顔すいません)


★眉の形と印象のポイント★

◆眉山をハッキリ描く
→大人っぽく知的な雰囲気に
◆直線的→シャープ・若々しさを感じる
◆アーチ型→優しげ、女性らしさを感じる

なりたい雰囲気に合わせて眉だけでかなり印象操れます♪



★形の取り方★
{D026975C-D421-42BA-B1DB-EA1FB675D439}

◆原則としては眉上はカットしない

①眉頭の位置を決める
ノーズラインの延長線上にくると自然に。
   足りない部分(画像の青部分)は書き足して内側の余分な毛は抜く。

②眉山の位置を決める
頬骨の1番高い位置の延長線上

③眉山〜眉尻へおろす角度
耳の付け根から耳穴までの幅!

④眉尻の長さ
長め:大人っぽくセクシーな印象
    短め:若々しくかわいらしい印象



★描き方★
◆道具→パウダーのみだとソフトな印象。
足りないところだけペンシルで一本一本毛を描き足すイメージで描くと濃くなり過ぎない◎


◆色→真っ黒やグレーだと年齢より上に見えがちなので、ブラウンの濃淡で色を調節。
優しい印象→明るめの色でふんわりと
シャープな印象→ダークな色でラインもはっきり取る


わたしは
眉山濃いめ、直線的、ダークカラー
大人っぽくシャープな印象
にしていただきました♪



②アイシャドウ

{D1384EB3-C7F5-47CB-B603-588FC1520499}

①ルナソル フェザリーニュアンスアイズ02

左側ブラウンをアイホール全体に。
上から下へ塗っていくことにより骨格を強調!

{947FFDAE-A8D4-4E89-BD1C-911CF34B4D6D}

これだけで立体感が凄くでる!!!



②ブラウンに近いボルドーを二重幅に

③ピンクがかったハイライトカラーを下瞼全体に

④締め色をアイラインブラシで
まつげのキワにまつげの間を埋めるように入れる


{585B518B-38D1-48CC-B6A1-1F672C652A2D}

グッと締まって更に立体感が✨



アイラインは入れなくてもOK。
アイシャドウの締め色で充分アイラインがわりになるので、物足りなければまつげとまつげの間を埋める程度にアイラインを。


③マスカラ
ロングタイプを使用。
(ヘレナ ラッシュクイーンコブラブラック)

①まつげの根元をジグザグゆすって、
毛先に向かってスッと伸ばす。

②ブラシを縦にして扇状にセパレートさせるように広げていく
→この一手間でナチュラルなのに上品な印象に♪


④チーク
ブリリアージュドレス&デニム
{8EE708C6-49CF-4093-BF1A-41E9718C4E73}
下段右のピンクを使用。

◆大きめのブラシでフワッとのせて
色味を出し過ぎないように!
アイメイクで存在感を出しているのでここは抜け感を出してバランスをとる!



⑤リップ
バーバリーリップベルベット421
{5A82D8C0-0EFB-4CC8-BD30-B15F161F978A}

トレンドど真ん中なボルドーを使いました♪

リップブラシにかなりしっかりめに取って
ラインを取り、唇全体に塗っていきます。



完成ー!!!!
{D7A07938-985E-4CC9-874C-B62AE3726EC0}

チークがほんのりでほんとバランス取れてる!


{A27E6E10-F667-456B-842B-F3FFAE923C73}

なんか画像小さい( ;  ; )

立体感が凄いでてる!
なんだか性格までも違って見える…!


プロに直接教わることができ、
メイクだけでも印象を操れることを体感できて
毎日のメイクが楽しくなりました♪



11/27(日)にもメイクレッスン開催されます☆


ブリリアージュマキエ シーズンメイクレッスン❄✨ メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんプロデュースの ブリリアージュマキエを使用したメイクレッスンを受けてきました 嶋田ちあきさんに認められた専属のスタッフさんから 「エレガントとモードを兼ね備えた2016秋冬シーズンメイク」 をテーマにみっちり1時間半のレッスンでした * レッスン内容 ●メイクポイント講義 ●ベースメイク デモ実演 ●ベースメイク 実践 ●ポイントメイク デモ実演 ●ポイントメイク 実践 ●講師による最終チェック という流れで、実践中も1ステップごとにチェックやアドバイスをしてもらいながら仕上げていきました✨ 1人1人に合ったファンデーションの色はもちろん、 コンシーラーの色の作り方や眉の形の取り方なども教われて、すごく充実したレッスンでした * 自分メイク(薄め)とレッスン後を比べると 立体感や性格までも変わって見える~ * パウダーファンデーションとハイライトチークが二段重ねになっているドレス&デニム、どれも粉感なくてとても良かったです * 11月27日(土)にもメイクレッスン開催されるようなのでご興味ある方は「ブリリアージュ」で検索してみて下さい * #ブリリアージュ #メイクレッスン #ブリリアージュマキエ #monipla #BRILLIAGE #BRILLIAGEmaquiller #嶋田ちあき #嶋田ちあきメイクアップアカデミー #代官山 #冬メイク #トレンドメイク #トレンドメイクレッスン #ベースメイク #ポイントメイク #眉メイク #アラサー #美容 #メイク #化粧 #メイク好きさんと繋がりたい #コスメ好きさんと繋がりたい

A photo posted by nattan Ishikawa ☪︎ (@reluck_nattan) on