ワカメちゃんかどんぐりかはたまた、、 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

昨日は建国記念日祝日でした。

お庭仕事をしていると

お隣さんがお出かけから帰ってこられて
いつものように「おかえり〜(*^^*)」っと声をかけながら彼女をみると

あら✨お隣ちゃん、なんだかすごく可愛い♬︎♡


柔らかなテロっと艶のあるグレーのスカートにカーディガン 

そしてスカートにあう淡いグレーとホワイトのショールに5センチくらいのキャラメルオレンジのヒール👠✨


セミロングの髪はツヤツヤでウエーブかかって✨


「パーマかけた〜?髪可愛いねぇ❣️

可愛い〜♪ そのスカートもいいねぇ♪♪お出かけだったの?」


「祝日は旦那は仕事だから、髪染めてきたよ〜  パーマじゃなくてブローの後 ちょっと巻いてくれたの´`*スカートは娘が選んでくれたんだよ〜(*^^*)」っと


「髪の色もすごくいい〜♡」


「まえはカーキを入れてたんだけど、カーキは黄色っぽくなるから、いまはピンクが流行ってるんだって、ピンクが入ってるんだよ〜(*^^*)」


「そうなんだね〜。自然な栗色っぽくていい感じだね〜!(●︎´▽︎`●︎)」



いいないいな〜!かわいーい♡


わたしもそろそろ髪をしなきゃと思ってたのよね。そろそろ、そろそろっと思いつつ延ばしてたけどぼさっとしてないで、わたしもちょっと綺麗にしなきゃ!っと思い立ち、お隣さんに刺激を受けてわたしも髪をしに行くことに❣️(´∇`)


いつもよくしてくれる友達美容師さんなので

おまかせしているのに

調子に乗って いろいろ注文つけて髪を切ったら


「ここね、ここね、このくらい??」と聞かれ?

「うんうん」って頷いて

じゃき!ってきってもらったら

おかしくなっちゃったーーーーヽ(;▽;)ノ


まるで 昭和のワカメちゃん。。。


いやでもワカメちゃんをなおそうとしてまたいろいろ言ったらこんどは ドングリになってしまう??


しまったーーーー!!‪( ;ᯅ; )‬


こりゃ半年はなおすのにかかるかも。。(´∵`)シュン




とほほん、、っと家に帰ると

部屋から降りてきた娘が

「ん??Σ( ˙꒳​˙ )!?  おかーさん!おかーさん!どしたの?なんか(´º∀º`)変!!」


・:*三( ε:)`д゚)・;"どーん!


いろいろ 耳に髪をかけてみたり

試行錯誤するも。。。(。☬0☬。)


これでどうかなっとカチューシャをしたら少しマシに。。。

(カチューシャするのは娘はブッブー('ω'乂))


でも、カチューシャせんと髪が

おちつかないのよ。。

ほっといて〜〜!


そして、今日、出勤。。。


男性社員さん

「髪切りました?」


「切りました〜💦おかしくなっちゃって、収拾つかなくて誤魔化してるの〜💦」


「おかしいですか?いいじゃないですか、ほら、いつもにこにこしてるけど、椎名林檎みたいにしてればかっこいいですよ 」



椎名林檎!!かっこいい!!?Σ(°д°ノ)ノ


極上の褒め言葉 貰ったかもしれない??!


にこにこしないで椎名林檎めざす!?



たしかーに 髪の形は似てるかも。。



う、美しい。 。。



(´ω`)(´ω`)ああ、、、あとは椎名林檎の仮面があったら  (´ω`)(´ω`)


ほんとくだらないこと なんだけど


本人にとっては、ってこと沢山ありますよね。

いくつになってもね。


そんな、お話でした。



ちゃんちゃんっ!(^ヮ^)