越後の素敵な贈り物 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

✩.*˚


ブロ友さんの藤原越中守さんから

越後の海からの素敵な贈り物が届きました.*・゚(´∇`)


越中守さんに

慈しみ拾いあげられた、地球の欠片たち

海が届けた贈り物



並べて記念撮影❣️
(カエルと瓶は私物です)


瑠璃貝


瑠璃貝の行進♪


それぞれ紫の出方がちがうね๑@@@@

アオイガイ


いち!に!さん!し!ご!✩.*˚

初めて実物を触るアオイガイはびっくりするくらい繊細で薄い!
越中守さんが綺麗にニスでお化粧(補強)してくれているのに、それでも ちょっと力を入れると割れてしまいそうなのにびっくりしました。(*˙O˙*)



アオイガイの内緒話こしょこしょこしょ⿴⿻⿸



直径8センチくらいの小ぶりな浮き玉は

手作りのビードロのように大きさが違って色も違って形もそれぞれちょっといびつなところがいい感じ✧︎

海を浮かんで異国から日本海を渡ってきたんだね



仲間にあえてよかったね
ここでゆっくり時をたゆたってくださいな♡



素敵な贈り物
❁。.:*・゚(∩´︶`∩)゚・*:.。❁