エクラの山本容子カレンダー | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

エクラ1月号の付録

山本容子さんの銅版画カレンダー
「プラテーロとわたし」


山本容子さんといえば、
私にとって

絵本「おこちゃん」

あの水色のワンピースをきた
奇想天外なおこちゃん でした

スペインの詩人ファン・ラモン・ヒメネス(1881~1951)の「プラテーロとわたし」という、散文詩集の世界が山本容子さんの銅版画になった


「ギターの演奏と朗読を聴きながら、銅版をオレンジ色の絵の具を塗布したキャンバスに刷った。オレンジ色のベースは、ヒメネスとプラテーロの素肌のあたたかさと、太陽があたためた大地の色、信頼関係の色。……(詩人とロバが)時空を飛び越えた」。


詩画集 プラテーロとわたし


その「プラテーロとわたし」の画が

カレンダーに!









とっても素敵〜!