親切な店員さん(*^^*) | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

家から外して持ってきた
電球もってうろうろしていたら

「あ、探しましょうか〜」

と、すいっと私の手から電球を受け取り

「こちらですね〜。それともLEDにしますか?」「お値段は〜 」っと丁寧に説明してくれて(*^^*)


ありがたや〜っと店員さんをみると


あれ?この方、前もトマトの苗を買う時、とっても詳しく説明してくださった方だ✧ (*´ `*) ✧ °

優しいんだなぁ♡


ありがとうございます〜(*^^*)って言ったけど


もっとちゃんとちゃんとはっきりと

「ありがとうございます!助かりました(●︎´▽︎`●︎)」って言えば良かったなぁ!


私ってこういう時いつも半分ぼーっとしてて


だめねぇ


今度お世話になったら

「親切な店員さん!いつもありがとうございます(*^^*)」


って言えたらいいなぁ (๑′ᴗ‵๑)

なんて思いながら


次は電球コーナーから園芸コーナーにいって


花の苗たちをみていたら


ちょっと弱って 100円になっている苗があって


くるくる うーむとみていたら


また傍に別の店員さんがいらしたので


「この苗はもうだめかしら、、でもまだ元気になりそうですよね、、」っときくと


「おすすめは出来ないけどですねぇ、、」っと店員さん。


「でも植えてあげたら復活したりすることよくあるよね」


「ありますね ありますね^^*」


「あ、葉っぱの裏にアブラムシがいっぱいついてる、、うち、薬剤ないしなぁ。。」


と諦めようとしたら


「あー、それでしたら、」と店員さんちょっと奥にいき

「購入していただけるなら、こちらをお付けしますよ(*^^*)!二、三回かけるくらいしか残ってないので(*^^*)」


っと、アブラムシ用の薬剤をつけてくださいました。


しかも、アブラムシついてるからさらに値下げして50円でした!

2つ購入で100円!


ああ、親切な店員さんばっかり❣️


幸せ〜〜❣️❣️


親切な店員さんのおかげで幸せいっぱいのお買い物でした(*^^*)


ありがとうございます❣️



幸せいっぱい!(*´˘`*)♡


ちなみに購入した苗はカプシカム!

観賞用とうがらし でした!

11月いっぱい楽しめるかな〜

種も採ろう〜✨


楽しみです^^*





こちらは今朝撮ったきれいに羽をひろげたアゲハ



あげはの青い斑点と 
そこからこぼれたような 露草の青


胴まで羽根と同じ薄黄のスジで見とれてしまう





そして、この子は
蛾だけれど
この子もなにげに おしゃれさん♡
薄墨で淡くぼかしておしゃれさん✽⚬◦