青島 ビーチコーミング♡ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

前回のブログの続きです。

青島神社を参拝した後、


   


ビーチコーミング


風にふかれながら


島の周りをゆっくり進みました。



時に砂浜に座り込んだりしながらふたご座




目の前の青島海水浴場は綺麗な砂粒の砂浜ですが、青島の周りの砂浜は

上の写真のような

鬼の洗濯岩に晒されて砕けた貝殻の砂浜です。


弥生橋を渡って徒歩10分程しか離れてないのに

砂が違っているのが面白いです

島を縁取る白い帯が貝殻の細かいかけらの砂浜

そのまわりは鬼の洗濯岩



こちらの写真は宮崎市観光サイトからお借りしました。

鬼の洗濯岩と
色んな石や岩肌が見られます。
石や洗濯岩は触ると不思議に柔らかな感触。








洗濯岩を歩いていまーす
前にいるのは娘です(*^^*)



こちらは青島のまわりの砂浜
島の手前の青島海水浴場
鬼の洗濯岩






途中で可愛いヤドカリさんに遭遇*.+゚



掌にのせたヤドカリさんが歩き出すよ♡
(娘の手、砂触ってたので汚れてます〜)





で、シーガラスは?(*ノД`*)

拾いましたよ〜💛黙々と!

収穫はこちら!


洗って乾かして並べて〜




貝殻とシーガラス




シーガラスを
ダイソーのドライフラワーと木の実と一緒に空き瓶に詰めてみました♡




みえにくいね。。
水色と薄紫にカラーリングされたエノコログサとシーガラスの色合いがいい感じになりました♡
自画自賛!笑
100均さまさまです!



長いブログ読んでくださった方
ありがとうございます(*^^*)