すくすくスクラッチ✨ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


懐かしの
「E.T」と「スタンド・バイ・ミー」を観ながら
スクラッチアート

思想は流れるまま
「無」になったり映画に戻ったり

やっぱり好きだな〜
この2本

でもスタンド・バイ・ミーで1番かっこいくて真っ直ぐで素敵な男の子は最後亡くなったことになっちゃうんだよね


そこだけ残念💦ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ



「そして大人になったいま、○○○として立派に活躍している」

って感じで終わって欲しい


ああ、でも、それでは

「スタンド・バイ・ミー」という題名の深みが変わってしまうのだけれども、、、


大人になって子供時代の仲間とはそれぞれの流れによって離れて行ったけれども


俺の心の中にはいつでも

お前がいるよってことだから

こらからも

そばにいてくれってことだから




でもでも でもでも!

っということで
私の脳内では そう書きかえることにしちゃった( ˆˆ )/🌼💕



スタンド・バイ・ミーのパターンとは違うけど

悪役がいい人になった途端死んじゃうってパターンは映画やドラマにありがちで

盛り上がる設定にするにはそうなんだろうけど

子供たちがそれを見て
「いいやつになった途端死んじゃうのよね〜」
っていうのをきくと



その刷り込みは
歓迎しないなぁ〜!


良い奴は 死なないのさ!✨
良い奴は卑怯なやつには負けないし、幸せになるんだよ💛


っとなんだかしり切れとんぼな文章になってしまいました