木蓮 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。





今年もハクモクレンが咲いていました。

短い花の時期を逃してはいけないと

見に行った日は

あいにくの曇り空

青空バックのコントラストは撮れなかったけど

溶け込みそうなハクモクレン

さらに明るく加工してみました






✧︎



✧︎




✧︎ そらに咲く たくさんの小さな蓮の花のよう ✧︎




✧︎



木蓮の花を撮った日
何故か「あいたくてあいたくて♪」とメロディーが頭の中に流れてきて

???なんの曲かなと思って
探してみたらスターダストレビューの

「木蘭の涙」でした
木蓮の別名木蘭。

この歌の木蓮は
ハクモクレンだったのかな
シモクレン(紫木蓮)だったのかな









紫木蓮を撮った日は青空でした*°