菅原神社① | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。



北九州市の菅原神社
坂道の住宅地の中にありました。










御祭神  菅原道真
             須佐之男命(須賀大神)
             高龗神(貴船大神)
             大山積命

こじんまりとした神社だけど
道路を挟んでこれまた小さいけれど
いい感じな菅原公園があります黄色い花




手水舎で手を洗いハンカチを握ったまま
ぶらぶらしていると
1人だけお参りの方がいらっしゃいました。
ご近所さんかな〜って感じの方で


ぱたぱたと慣れた感じで手水舎で手を洗いハンカチで手を拭きながらこちらに向かっていらして
「こんにちは〜」と挨拶しながらその方のハンカチをみたら
偶然にもおそろいのハンカチでした(’∀’*)
「 あ、ハンカチおそろいですね〜(´∀`*)ウフフ」
「まぁ〜ほんと✧︎偶然ね〜(*^ᴑ^*)」

なんてことないけど、なんだかたのしい偶然でした💛



菅原道真公といえば 梅の家紋と牛 🐮モゥ〜


こちらは 読めないけど 木が石碑をのみこむように大きくなってました。凄い〜!




②につづく〜❁*。