波を信じて波を感じるままに | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。



ほとんど直感と瞬発力と惰性で生きている。。

ふうむむ、こんなことでいいのだろうかと思う。。


結局、直感や勘といわれるものに
理屈ではない説得力を感じて動いてしまうからそうなってしまう。

それは突き動かされていると言っていいかもしれなくて、、

でも人にはそういう感覚が誰にでもある気がする



瞬発力と惰性ってところは、、きっとそれぞれで

瞬発力で後悔はしたことないけど
(その時は間違ったと苦しんでも後からわかったり、大きな流れでみるととても尊いまちがいだっ
たと思えたりするから)

惰性は私の怠慢なダメなところかもしれないけど

この怠慢なひとりのんびりぽけ〜がないと

どうも息苦しくて、 そういうところがあって、、


だからその時間が短くても大丈夫な人がとても羨ましく、凄いなぁと思ったりもするけど

きっと
人には人のお役目があって

それぞれなんだろうなぁと思ったりします😊


わたしはわたしで

なにか このわたしというもので 

生きて、お役目を展開して行けたらいいなぁ
                         ➥というものがあるなら。。


ちいさなちいさな ものでも

できるだけ気持ちよく自分らしく在りながら🍀

そのことを競わずに😺



ただの母
ただの父
ただの祖父母
ただの兄弟
ただの友人
ただの恋人
ただの夫が

かけがえないものや教えや影響を与えてくれた人
であるように、あったように

何をしていても 何もしていなくみえたとしても、

きっと

自分や誰かやその人を 
自分自身が清らかにみつめることが出来たなら


愛の波動でいることができたなら


きっとその人のお役目は 進んでいるんだよ



そう思います。

だから生きよう

感じるままに ただ気持ちよく波に乗って♪


                                                                 根小岳

昨日は霧がすごかったです。
濃霧や霧で景色がみえないときに
霧がはれた光景を想像してあじわったり
霧のつぶつぶ粒子がちいさくてかるいひとつひとつが
白くそこに見えるのはおもしろい
雲の中はしる