∞∞️川原自然公園∞∞ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

川原自然公園✳🍀🌿🌲🌳


総合案内所前の駐車場の先に
「0の豊穣」という作品がおかれていました。
(零、ゼロ) とか ∞ とか
8( ∞の縦向き)とかこの頃気になってたので写真をとりました( ˊᵕˋ )✧︎







まだまだ芙蓉の花が咲いていました❣




ピンクがポンポン咲いてるのってかわいいなぁ♡



そしてこちらは 素敵なイチョウの木


一面の黄 !


とても語りかけてくるような木。。。


なになに


くすくすくす.。o○



コンクリートの割れ目の小花の可愛さったら


3センチくらいのキンカンのようなちびちびミカン🍊のような。

調べたら橘の実でした。
日本古来の柑橘類の元、雛祭りのひな壇には「右近の橘」「左近の桜」と言われる。
実は不老不死の実ともいわれ霊力の強い実なのだそう。
酸味が強い、マーマレードなどに加工されるとよいそう。



こちらは
可愛い〜♡小さい小さい2~⒉5センチくらいの
柿にそっくりな豆柿の木!
こちらも調べてみたら熟したものは甘くて美味しいらしい。
血圧降下などの薬効があるみたいです〜。
今度熟した豆柿見つけたら 頂いてみよう❣


自然がいっぱいの素敵な公園です✧︎











今度はお天気の良い時に
ぶらぶらしたいな〜♡