写したセカイ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

   猫しっぽこんにちは 猫あたまコスモスハチ
                    かおりです( ॑ᵕ ॑)


前回のブログの続きです。

お友達と
前回の紫陽花の綺麗だったお店から

風も気持ちよくてお天気もよいし
市民の森の禊池辺りを散策しようということに♡

途中 一葉稲荷神社さんへよって参拝をして
恵比寿さんのふくよかなお顔をみて♡

なんとなく
お友達の車がいきついたのは
みそぎ御殿への駐車場🚗³₃Boooon!!♡

みそぎ御殿へ行く途中池の横をトコトコ歩いていたら。。。。


すごーく大きなカエルさんが🐸!!
                                              わかるかな
お顔がカッパみたい、、、!
(帰り道でやっと写真に写ってくれました)
日が暮れてくると
低音でボーッ ボーッって鳴くのはキミかな。

すごーく大きなオタマジャクシもいましたよ!

 
それからみそぎ御殿でお参りをすませ

東の方向に少し歩くと

お友達が案内してくれたのは

「天照山伊褒理 皇大神の宮跡」✧*。



天津神がご降臨し、会議をされた場所と書いてあります。

とても気持ちの良い場所でした。

シーガイヤのコンベンション・センター前の駐車場が道路挟んですぐ近くでした。

そのあとぶらぶら歩きながら そうだ
英国式庭園でお茶しよう!✧*。と2人でおもいたち
(さっき食べたばかりなのに〜笑)

英国式庭園へ!




イングリッシュガーデンぽい♡

ピーターラビットウサギが出てきそう♡
(ちょっと南国混ざってるけど( ´罒`*)✧)

ここで出会ったのは✧*。


ヒラヒラまう 蝶々εïз。*たち

そして



とかげトカゲさん!


そしてそして
これはなに!?
ゴルフボール大の実がたくさん!

まるで英国紳士がゴルフの練習した後みたいな!

笑っちゃうほど 転がってるの

ガーデンにいらしたお店の方にきくと

オオイタビというつる性植物の実だとの事。


この松の木に巻きついてるのがオオイタビ
お店の人によると
オオイタビが巻き付きすぎて
松の木はもう虫の息、、、だとか
                                                ( ºωº )チーン…



まぁ〜 色々あるのよ〜メェ〜羊羊羊

っと、それでもゆったり時間の流れる庭園でした♡

楽しい休日でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

❂ ❃ ❅ ❆ ❈ ❉ ❊ ❋