ツユクサの魔法・・・ということにしとく゚+.゚(´˘`人)゚+.゚ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。



近所のコンビニに
なんかへんな車が。。。


ジュラシック・ワールド!!
もしかして、ブルー?!





ジュラシック・ワールド炎の王国
もうみましたか?


http://jurassicworld.jp/news/2018/07/13/jurassicworld0713/
ブルー出没写真投稿キャンペーン第2弾!

みたいです。
宮崎に昨日から2日間来てたみたいです✧*。
(8月8日と9日)

びっくり〜✧*。

ラプトルのブルー可愛かったです♡(映画では)
実際こんなのいたら 怖すぎるけどΣ(°°ノ)ノ

いろいろありえない〜あっちゃいけない〜とツッコミどころ満載ですが 面白い映画でした♡

1993年にジュラシック・パークが最初に出た頃
遺伝子からキョウリュウを復活させるってと凄い衝撃的でした。
それから25年 ありえない話じゃなくなってきたこの映画が こわい。。。

人は ミスを犯す。
手に余るパワーは

どこまでも慎重に扱われなければならない

未知なるものが解明されても

そこにある畏怖の念や畏敬の念を

忘れてはならない

人は地球に生まれた何億という種のなかのひとつの種に過ぎないことを忘れてはいけない。。。

なんて真面目に考えちゃいました。



こちらはいま、道路脇でよく見かける
紫色のお花

柳葉ルイラ草

美しいムラサキ色が
ムラサキツユクサの紫に似ています。
変わった名前ですね!
繁殖力つよいそうです。
とってもかわいい!



そうそう 雑草だけど、大好きなツユクサ(青色)
❁あ、ジュラシック・ワールドのブルーとブルー繋がり( ˊᵕˋ )
なんと、うちの庭に繁殖してました✧*。


ツユクサを庭にたくさん咲かせたいって
たしか2週間くらい前にブログで呟いた   とおもうのですが

なんと、にゃんと、いつの間にかたくさん咲いてた!!我が家に!

どどどこから来たのかとみてみると、お隣の草原状態の裏庭からでした!たくさん繁殖してる(‘0‘@)!♡

そこからこちらに広がって来ていました!

嬉しい♡

(というか気が付かなかった自分のアホさ加減にガックリ(눈_눈)。。だって無かったのに( ˙-˙ ) あったかもしれないけど 。。。)
いつも見てるようで見てなかった場所

垣根のしたから


垣根越しのお隣の裏庭。

覗いて見たらばツユクサだらけ(´⊙ω⊙`)



いつかこんな光景がお庭でみれるかも♡
(こちらは画像ネットからお借りしました✧*。)