ジャカランダ゚・*:.。❁ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんばんは〜星( ´꒳` )
夜中になってしまいました💦💦

かおりです✧*。

書きかけの下書きばかりが溜まって💦💦

ブログアップ出来ていませんが

細々と楽しくやっています( ´꒳` )♡

道行く景色

今の季節の宮崎は

ジャカランダが綺麗です✧*。






花言葉は
「名誉 」「栄光」だそうです♡

お花がファンファーレを吹くラッパを想像させることから 名誉・栄光 の花言葉がつけられたそうです。



藤を連想させる 紫色が綺麗✧*。°˖✧.*・


栗の花も満開!


ヒメシャラ満開♡
(うちの玄関、ヒメシャラだよね?たぶん。。)

カナブンみたいな羽音をたてる
ずんぐりむっくりな蜂みつばち(クマバチ)がきています

すぐ下を通るので
お花の季節がおわるまでちょっと気をつけなくちゃ💦

(元々は温厚でオスは針も持っていないけど、メスは毒性は弱いけど繁殖期に刺すことがあるそうです オスは針を持っていないというのにびっくり
。)

ブーゲンビリアも♡





いろ いろ 色  3♥笑顔



遊びに来てくださってありがとうございます( ´꒳` )

ありがとう!だいすきニコきら