新燃岳と御衣黄桜(ギョイコウザクラ) | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんばんは かおりです
(昨夜書いたのですが途中で寝てしまってました💦)
 
今朝出勤しようと車を見たらびっくり
 
新燃岳の灰が!
今回の噴火はちょっと大きかったみたい
付近の方は大丈夫かな。
やはり気が休まらないだろうな。。
 
おさまってくれるといいなぁ。。
 
 
 
 
西都市のほうから出勤してくる社員さんの
「西都市の方もすごく降ってましたよー」の言葉に、、、、
 
御衣黄桜! 大丈夫か!?
 
(先週見た時まだ2つくらいしか咲いていなくて、今週が見頃だと思い今日午後行けるよう予定していたのです。)
 
 
酸性になるから灰雨とかはよくないだろうなぁ。
 
とにかく行ってみました。
 
宮崎市佐土原町宝塔山公園。
 
 
 
 
曇っていて灰も降っているけど大丈夫でした。左の緑の濃いのが御衣黄桜*(ギョイコウザクラ)❀٭
右の緑の薄目のが鬱金桜(ウコンザクラ)*❀٭
 
 
 
 
 
 
 
緑の花の中央に紅がさしてきて条線に赤くなっていきます
 
 
 
 
 
 
 
この木は大きいけど、細い木の緑桜や黄桜は
近ずかないと花が咲いてると気が付きにくいです
 
 
だんだんピンク色に変化してゆく鬱金桜。
 
きっと週末はもっとピンクに染ってますね
 
 
 
 
 
週末も見頃ですよ〜♡
なので、撮り溜めちゃった写真より先にこちらをアップしますね〜( ˊᵕˋ✲)*  
 
 
 
こちらは娘がかいた
御衣黄桜の花のイメージ だそうです( ˊᵕˋ✲)*  
 
 
 
 
綺麗な花を見すぎて食傷気味のあなたに!
 
ミクのおとぼけフェイス!
 
                                 ドーン!(つ´∀`)つ
綺麗すぎるものをみたあとの
おとぼけフェイスもいいものよん
 
まだまだ桜がつづくのよ…(´ノ`*)ごめんにぃ
    お次もお楽しみに♡